良サイズの初マゴチ☆ | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

先日、船釣りを楽しんだRieruです

朝、早めに到着したつもりですが、数多くの船が漁場に集まっていました。

で、今年2匹目のカンパチが釣れて浮かれる女。
前回の釣りの時に人生で一番大きいアオリイカが釣れたので、今回もジギングの合間にエギング☆



綺麗なエギ〜☆



これは、また釣れそうな気がしてきましたよ!


⋯ダメでした。



イテテ



(殺気を出すとダメだ⋯)



この日もイワシ等の小魚が海中を泳いでいました。



その様子を見るだけでも、楽し。


船上でお昼ご飯を食べたあと、クロダイ(チヌ)が釣れました。



コンコンという引き!上げる前からクロダイということが分かります。



なかなか釣れないので、竿をチェンジ☆



糸が太い!ハードなやつ!指先を傷めるので、キャスティングの際は手袋の端部分に引っかけて。



投げては巻き、投げては巻き⋯納竿の前にマゴチが!



こんな大きいのは、初めて釣りました!


ぶち暴れて怖かったですけど。



で、最終的には私の釣果は全て国分さんへ。

持ち帰ったのは、国分さんが釣ったハマチ⋯もう召されかけて(弱っていた)いるからという理由で。


アイタタタ


(また三枚に捌いてくれたので、多いに助かりましたが)