ミュウシャさんより、曲をご紹介頂きました♪ | シンガーソングライター凛々子(Singer Songwriter Ririko)

シンガーソングライター凛々子(Singer Songwriter Ririko)

Album「ひとりミュージカル」発売中♪ 

こんにちは!

シンガーソングライターの凛々子です。

 

 

image

 

 

先日作曲した、”キャンディとベリー”の曲を、ミュウシャさんのブログでご紹介頂きましたニコニコ音譜

 


 

ミュウシャさんが私に作曲を依頼された時のことや、聴いた時の感想などを書いてくださっています音譜

とても嬉しいですラブラブニコニコ

 

 

今回の曲のテーマになっている”キャンディとベリー”(ミュウシャさん製作の羊毛フェルトの猫ちゃん)の写真を、実はミュウシャさんと知り合う前から、私は偶然ネット上で見ていて、すっごく可愛いなぁ!!ラブと思っていたんです。

ひょんなことから、その猫ちゃん達の曲を作ることになって、不思議なご縁だなぁと思っています

 

 

凛々子になってからは、ジャジーな曲をメインに作っていたので、メルヘンな曲を作るのはかなり久々でしたが、

私がヤマハで作曲を始めた小学生の頃は、こういう感じの可愛い曲をよく作っていたので、

大人になっても、そのエッセンスは入っているな〜 と、出来上がってみて思いました爆笑

 

 

そして振り返ってみると、小学校の教員だった頃も、劇中歌や、行事の歌、学校の記念歌など子供向けの歌を、結構な数、作曲した記憶があります。

 

私は担任のほか、年度によっては音楽専科教員もやっていたので、極端にいうと全クラスの先生から、いろんなことを依頼されるんです(笑)

当時は劇の発表もよくあったので、「この劇の、ここの所で歌う歌を作ってぇ〜〜」などと、よく他の先生方に頼まれて作っていました。

 

今思えば無償の業務外労働なんですが、

教員の仕事って、常に公私曖昧にならざるを得ないんですよね〜。

 

でもその頃の仕事のおかげで、ピアノ弾き語りにも慣れたし、(弾き語りどころか、授業だから弾きしゃべり、弾き怒り、立ち弾き、弾きながら指揮など。。。笑)合唱曲の作曲やアレンジなど、様々な経験をしたのでした。

 

 

 

 

さて、ミュウシャさんは先月から、

”西日本豪雨チャリティーの森” というイベントを行っており、

ミュウシャさんの作品の売上げの一部を、被災された動物さん達へ寄付されるそうですビックリマーク


そして、今日がその最終日ひらめき電球ひらめき電球

 

 

ご協力いただける方は、以下のリンクから、ミュウシャさんのファンシーショップへドキドキカナヘイうさぎ

 

チューリップ赤ミュウシャさんのファンシーショップ➡︎https://minne.com/@melu38

 

様々なイラストのほか、キャンディとベリーの写真のポストカードも沢山販売されていますよ〜ラブラブオッドアイ猫オッドアイ猫

 

 

私が購入させて頂いたポストカードの記事は➡︎コチラですニコニコ

 

 

================

 

 

NEW イラストレーターミュウシャさん製作のぬいぐるみの歌と曲を、3曲作りました音譜

  経緯と詳細は➡︎コチラ音譜

 

 

1.「愛の魔法 〜キャンディとベリー〜」 作詞・作曲・演奏・歌:凛々子

 

 通常の凛々子とは別人!ぬいぐるみのような声で歌っていますニコニコ

 

 

2. 「ふしぎな妖精ねこ 〜キャンディとベリー〜」 作詞・作曲・演奏・歌:凛々子

 

こちらは、歌のお姉さん風な歌声です音譜

 

 

「3. おやすみ 〜キャンディとベリー〜」(オルゴール風BGM)作曲・演奏:凛々子

 

キャンディとベリーが遊びつかれて眠っている様子です音譜

睡眠用BGM等として使ってねお月様星空

 

 

===================

  

Album『ひとりミュージカル』(7曲入り)

{B870D969-F715-4C60-87F1-F4B9C9F120F1}

品番:TXTR0017
価格:2,057円

▶︎HMVタワーレコードAmazon(←クリックで購入ページへ飛べます) 

ほか、大手CDショップにて販売中!

 

~ジャズのようでロックンロール、かと思えば欧州の大衆歌曲っぽくもなって目が離せない。パンチの利いた艶やかな歌声~(CDジャーナルより) 

 

 

 

♪「SHOW GIRL」 ジャジーでロック!*カラオケの鉄人にて配信中!

 

 

『迷宮サロン』(10曲入り)

品番:SBCD-010 
価格:2,057円

タワーレコードHMV(←クリックで購入ページへ飛べます)

ほか、大手CDショップにて販売中!

 

 

 

トランプスペード他のCD収録曲は、こちらで聴けます➡︎コチラ音譜

 

 

トランプハートぬいぐるみが好きすぎて、ぬいぐるみのお話を書いてしまいましたひらめき電球

凛々子の創作童話『ララちゃんとふわふわちゃん』は、➡︎コチラ♪

 

 

 

▪️プロフィール

 

▪️公式サイト

 

▪️メディア出演・新聞掲載等

 

▪️DISCO

 

▪️GALLERY