ぬいぐるみの歌を作りました♡&チャリティー企画のお知らせ | シンガーソングライター凛々子(Singer Songwriter Ririko)

シンガーソングライター凛々子(Singer Songwriter Ririko)

Album「ひとりミュージカル」発売中♪ 

 

こんにちは♪

シンガーソングライターの凛々子です。

 

少し前に、私の創作童話のイラストを描いてくださったイラストレーターのミュウシャさんより、

作詞作曲のご依頼をいただき、youtubeにUPしましたひらめき電球(以下に掲載)

 

通常の凛々子とは全然違って、可愛いメルヘンな曲と歌ですラブ音譜

元々私は曲によって別人のように歌う人ですが、今回は初の ”ぬいぐるみの声” で歌ってみたの!!

 

100%ぬいぐるみで歌うと日本語にならないので、ぬいぐるみを6割ブレンドした声で歌ってみたよ〜!ニコニコ音譜

 

 

ミュウシャさんからのご依頼内容は、

 

”お花畑が大好きな猫の妖精のキャンディとベリーが、愛と幸せの魔法をかけるという感じで、

聴いている人が幸せな気持ちになるようなメルヘンで可愛い曲” ということでした。

 

「キャンディとベリー」は、ミュウシャさん製作のぬいぐるみの猫ちゃんですラブラブ

 

 

 

2曲出来てしまい、選べなかったので、同じテーマで作った曲ですが、両方UPしました♪

おまけで、歌なしのオルゴール風も♪



1. 「愛の魔法 〜キャンディとベリー〜」 作詞・作曲・演奏・歌:凛々子

 

これが、ぬいぐるみ6割の歌声ですニコニコ

間奏では、くるくると踊りながら、色々な人の所へ行って魔法をかけている様子を、演奏で表現してみました音譜音譜

 


 

2. 「ふしぎな妖精ねこ 〜キャンディとベリー〜」 作詞・作曲・演奏・歌:凛々子

 

こちらは、歌のお姉さん風な歌声です。

イントロは、二人が魔法をかけながら、空から舞い降りてきて登場〜♪ というイメージで作りました音譜

 


「3. おやすみ 〜キャンディとベリー〜」(オルゴール風BGM)作曲・演奏:凛々子

 

ご依頼を受けてすぐに、「ふしぎな妖精ねこ」と同時に浮かんできた曲です。

キャンディとベリーが遊びつかれて眠っている様子です・・音譜

睡眠用BGMとして、寝るときに使ってねお月様星空

 


※ちなみに、自宅のキーボードで演奏➡︎PCにデータ移動してyoutubeへ、という流れの中で、音質が少し変わってしまっています汗(私のキーボードの音色とPCで鳴らせる音色データの互換性の問題らしいです)

 

 

星星星 星星星 星星星 星星星 

 

そして、ミュウシャさんは今、

「西日本豪雨チャリティーの森」という企画を開催中ですひらめき電球

8月27日迄の期間、ミュウシャさんのファンシーショップで販売されているポストカード1枚150円のうち50円を、「 公益社団法人 岡山県獣医師会様」へ寄付されるそうですビックリマーク

 

おすましペガサス購入サイトはこちら➡︎https://minne.com/@melu38 

 

 

ファンシーショップでは、ミュウシャさんが製作された”世界猫の日メルヘンカード” のほか、沢山のイラストや、キャンディとベリーのポストカードも販売されており、私も早速お迎えしましたひらめき電球 

⬇︎

{96ACCE4E-E711-4EEE-B29C-624288561AD2}

 

ハート型のカードは、全員に頂けるプレゼントだそうで、これもすごく可愛いかった〜!ラブラブラブ

 

{1F50E2FE-6299-409E-9BA0-0C7AE6890CE6}

 

  

そして、「ララちゃんとふわふわちゃん(私の創作童話)」の原画と、プリントしたポストカードも頂きましたひらめき電球 

上の一枚が原画です。

{3D47DFED-C82A-4581-9DD7-338C2C84974F}

 


原画は、実際に手にすると、やっぱり伝わってくるものが違ったっひらめき電球ひらめき電球

  

先ほど、ネットだと音色が変わる事を書きましたが、絵もそうですよね。

ネットでは同じ色は出ないし。

肌触りや、どんな息づかいで描かれたか、空気感みたいなものは、やはりじかに作品を手にして初めてわかる。

 

今はネットでなんでも見れるし聴けるけれど、それは「本物」ではない。

 

みんなネットで見聞きした事がすべてだと思ってしまう節があるけれど、

殊に、音楽、美術、舞台など、芸術に関しては、ナマで見て聴いて感じたものだけが「本物」だよ。

 

 

私はCDですら、実際の音と変わるから嫌という理由で、長年自分の曲のCD化を拒んでいたくらいの変人なので、特にそういう部分には敏感なのです。

 

 

というわけで、皆さんもぜひ、ミュウシャさんの作品を実際に手にして、メルヘンな世界を味わってみてね流れ星

 

そして、西日本豪雨で被災された方々や動物さん達が、少しでも早く元の生活を取り戻せるよう願っております。


 

チューリップ赤ミュウシャさんのファンシーショップ➡︎https://minne.com/@melu38

(チャリティー期間は8月27日迄なので、お早めにひらめき電球

 

チューリップ黄ミュウシャさんのブログ➡︎https://ameblo.jp/meluhencat/

 

チューリップ紫LINEスタンプもオススメラブラブ

https://store.line.me/stickershop/product/1126698/ja

 

 

音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

 

それから、上に掲載した曲は、youtubeで「キャンディとベリー」で検索すれば、

3曲ともトップに出てくるよひらめき電球ひらめき電球ニコニコ

 

================

 

Album『ひとりミュージカル』(7曲入り)

{B870D969-F715-4C60-87F1-F4B9C9F120F1}

品番:TXTR0017
価格:2,057円

▶︎Amazonほか大手CDショップにて販売中!

~ジャズのようでロックンロール、かと思えば欧州の大衆歌曲っぽくもなって目が離せない。パンチの利いた艶やかな歌声~(CDジャーナルより) 

 

 

 

♪「SHOW GIRL」 ジャジーでロック!*カラオケの鉄人にて配信中!

 

 

『迷宮サロン』(10曲入り)

品番:SBCD-010 
価格:2,057円

 

 

 ゆめみる宝石他のCD収録曲はこちらで聴けます➡︎コチラ

 

 

ラブぬいぐるみが好きすぎて、ぬいぐるみのお話を書いてしまいましたひらめき電球

凛々子の創作童話『ララちゃんとふわふわちゃん』はコチラ♪

 

 

 

トランプハート詳しいプロフィール

 

トランプクローバー公式サイト

 

トランプダイヤメディア出演・新聞掲載等

 

トランプスペードDISCO

 

トランプハートGALLERY