下北沢バブーシュカと、田村セツコ先生のこと❤️ | シンガーソングライター凛々子(Singer Songwriter Ririko)

シンガーソングライター凛々子(Singer Songwriter Ririko)

Album「ひとりミュージカル」発売中♪ 

こんばんは!
シンガーソングライターの凛々子です。
 
 
今月19日に閉店してしまう下北沢バブーシュカへ行ってきました音譜
 
老朽化で、年内には取り壊されてしまうんだって汗

 
{5F0D54DE-66F3-4D53-A051-211D1ED7C6A4}

 
 
沢山のアーティストの作品が展示販売されているカフェで、私の大好きな田村セツコ先生の作品もありましたドキドキ
 
{0FE9AE17-8CB6-4527-9CBD-9036409C3C77}
(撮影は遠目で、とのこと)

 
この日の格好は、“ 田村セツコ先生のイラストにいそうな女の子 “   をイメージカナヘイキャンティ
 
 
{EAD4AC9F-26A7-4722-B692-83AF70B7C7A3}
薔薇のポシェットと星型ネックレスは、母のもの。(母は筋金入りのロリータ)
 
 
私は可愛い物も好きだけどロリータまではいかず、毒カジュアル(?)が好きなので、
家を出る時には、自分のちょい毒グッズに変えました(笑)
 
 
{7EC58104-9A8D-4F98-9C6C-418C53CF451D}
 
 
セツコ先生といえば、こんな女の子たちラブラブ
 
 
 
 
{45055A44-8A2D-400D-8469-6B737F7F118F}
 
 
 
{9E59B598-4444-4CEE-8FBB-12444661FA7A}

 
実は私、田村セツコ先生にお会いした事があるの。
 
セツコ先生の絵画教室に、以前見学に行ったのです。
 
私の創作童話のモデルになった、ぬいぐるみの ”ふわふわちゃん” を見せて、

「この子のイラストが描けるようになりたいんです!」

 
でも、池袋まで通うのは遠かったのと、やっぱり私に絵は描けないな…と感じて見学のみでしたがあせる
 
 
その日、ふわふわちゃんは、セツコ先生の手に取られて、「猫なの?」と聞かれたんだよ爆笑
(実物のふわふわちゃんは、ちょっと犬っぽくも見える)
 
 
セツコ先生は、写真のままの可愛い方ラブラブ
とても軽快で、私を前に呼んで、
ハイ自己紹介! えっ! 一曲歌って! と(笑)
 
アカペラで歌いました(笑)
 
 
セツコ先生は、黒柳徹子さんのグッズも手掛けていて、10月には徹子の部屋に出演されるそうひらめき電球
今からすごく楽しみにしてるんだドキドキ
 
 
最後に、バブーシュカの写真を貼っておきますねハートクラブ
 
 
{CA6DF18A-2D94-42C8-921C-4FB26D387E21}
 
{BF8A3518-0A52-4113-85E7-6123468DC7F5}
 
{D575C429-3724-4EED-992B-D4D3835FEAE3}
 
{CB42BE7A-3930-45B5-8369-82E4A96BDA61}
 
{F68D662C-B018-437A-928D-7218361545B7}
 
{4675D572-8C4B-4D92-8E99-D4C189EB17D3}
 
{462692F3-4F17-4AA0-8764-E5EE68A102F8}
 
 

================

 

 

NEW イラストレーターミュウシャさん製作のぬいぐるみの歌を作りました音譜

  経緯と詳細は➡︎コチラ音譜

 

ぬいぐるみのような声で歌ってますニコニコ

⬇︎

 

 

Album『ひとりミュージカル』(7曲入り)

{B870D969-F715-4C60-87F1-F4B9C9F120F1}

品番:TXTR0017
価格:2,057円

▶︎Amazonほか大手CDショップにて販売中!

~ジャズのようでロックンロール、かと思えば欧州の大衆歌曲っぽくもなって目が離せない。パンチの利いた艶やかな歌声~(CDジャーナルより) 

 

 

 

♪「SHOW GIRL」 ジャジーでロック!*カラオケの鉄人にて配信中!

 

 

『迷宮サロン』(10曲入り)

品番:SBCD-010 
価格:2,057円

 

 

 

トランプスペード他のCD収録曲は、こちらで聴けます➡︎コチラ音譜

 

 

トランプハートぬいぐるみが好きすぎて、ぬいぐるみのお話を書いてしまいましたひらめき電球

凛々子の創作童話『ララちゃんとふわふわちゃん』は、➡︎コチラ♪

 

 

 

▪️プロフィール

 

▪️公式サイト

 

▪️メディア出演・新聞掲載等

 

▪️DISCO

 

▪️GALLERY