【手作りコスメ体験会】〜風を感じるつけ心地〜開催終了しました。 | 数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

 数秘で自分を知る 唯一無二のエシカルコスメ 地球の為にSDGs   

こんばんは、

手作りコスメアドバイザーさおりです。

 

昨日、手作りコスメ体験会を開催しました。

 

IMG_20170624_190155302.jpg

 

IMG_20170624_190155420.jpg

 

IMG_20170624_190155504.jpg

 

自宅サロンでの器具や材料の準備、

自分が普段使っている手作りコスメ達を展示したりと

楽しい時間でお客様をお待ちしました。

 

 

 

今回お作り頂いたのは、4アイテムですかお腕。

 

 

・贅沢エキスをたっぷり配合ラブラブ美容液クレンジング

 

・しっかりとサンカットキラキラ日焼け止め&下地イプサ

 

・肌が呼吸出来る軽さドキドキリキッドファンデJILL cosme*

 

・使い続けるほどにしっとりすべすべキラキラ洗顔ペーストマイクレ

 

 

手作りコスメを最初にお作り頂くには、

こちらの4アイテムがベストキラキラだと私は考えています。

 

ファンデーションや下地は、お顔に一番広く塗るものです。

またファンデーションを落とす為のクレンジングも

どうしても必要となってしまいます。

 

強いクレンジングは肌に負担をかけてしまいます。

だからこそクレンジング要らずの手作りコスメに

変える事で、肌への負担を極力減らして頂きたいのです。

 

また、肌の負担を減らす事で肌が本来の力を取り戻し、

美容液をしっかり使う事で美肌菌を育てて頂きたいのです。

 

IMG_20170624_190155527.jpg

 

あっという間の2時間。

有効成分をあれこれ迷いながら選んで、

また色材もどれくらい入れれば自分好みの色になるのか?

 

自分を見つめる、自分だけに集中する大切な時間となります。

 

IMG_20170624_190155503.jpg

 

同じように作っても、誰一人同じ配合にならない、

そんな自分だけのいわばオーダーメイドのコスメ達。

 

一つ一つ作り上げる楽しさ、アロマの香りに癒やされながら、

幸せな笑顔を見せて頂いて、私もとても幸せになりました。

 

私はやっぱり少人数で、

こうしてお客様としっかり向き合いながら体験会をする。

 

それが一番自分にとって負担にならず、充実した時間を

過ごせるのだなぁと分かりました。

 

 

以下、お客様から頂いた感想です。

(掲載許可を頂きましたラブラブ

 

矢印矢印矢印

 

こんにちは( ´ ▽ ` )
昨日はありがとうございました。

手作りコスメを作ってみたいと
ずっと思っていたのですが、
なかなかタイミングが合わず昨日まで
過ごしてました。
facebookにあげられたさおりさんの
手作りコスメ体験会の記事を見て、
これだーーーーー(o^^o)!ってなりました。

作るときは不器用だから上手く作れるかなとか
不安だったのですが、
さおりさんが優しくフォローしてくれたり、
ゆっくり待っていて頂けたので、
自分に向き合って作ることができました( ´ ▽ ` )

自分の肌に優しいもので、コスメが作れたらいいなぁって

いう気持ちで参加したのですが、
ひとつひとつ自分の満足いくコスメを
作ることがこんなにも心が満たされるのかと
びっくりしました( ´ ▽ ` )
さっそく昨日家に帰って使ってみたら、
アロマの香りに癒され、お肌もなんだか調子がいいです(o^^o)

他のコスメも手作りで作ってみたいなぁと
思ったので、またぜひぜひお願いします!

本当に昨日はありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

 

矢印矢印矢印(感想ここまでです)

 

 

 

今後はひとつきに一回程度、4アイテム〜5アイテムほどの

体験会を開催させて頂こうと思いますんにゃ?

 

手作りコスメが気になる方、実際に作ってみたいビックリマーク

思われる方、ぜひ今後の体験会告知を楽しみにして下さいね。

 

 

プレゼントご提供メニュープレゼント

 DHC手作りコスメ体験会DHC
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/entry-12226501594.html

 DHC出張手作りコスメ体験会DHC
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/theme-10100143642.html

 コスメプレミアム手作りコスメレッスンコスメ
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/theme-10100241533.html

 ダイヤ誕生数秘学鑑定セッションダイヤ
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/entry-12230920854.html