自分メンテナンス♡【自分を大切にする】 | 数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

 数秘で自分を知る 唯一無二のエシカルコスメ 地球の為にSDGs   





先日、ようやく行きたかった整体に
行ってきました。

確か、去年の年末か年明けぐらいにみつけたんです。
その整体のお店は。
HPの内容が、ちょっと怪しい(笑)。
いや、怪しくないです。

一般的に見たら、ん?と思うものがメニューの
一つにあります、というだけです。

でも、私が直感でここだ!と思った所なので。
自分のタイミングが来たら、きっと行くなと
思っていました。

で、もうどうにもならん!という自分からの
ダメ出しがあり、行ってきました。

結果。。。

やっぱり行って良かった!!!

ガチガチだった首や肩、肩甲骨がずいぶん楽に。
重い荷物を背負っていたのが、とれた!
そんな感じです。

普通のマッサージを受けただけでは、次の日に
すぐにコリは戻るんです。

でも、違うの。

呼吸も楽だし。受けたその日、お風呂に入ったら
まるで温泉でも入ったように、顔がゆでダコに!
ほっぺ真っ赤。。。

血流、リンパの流れがスムーズに行くように
なったんだと思います。

身体のメンテナンス、大切。
もちろん、心のメンテナンスも。

私のようにセラピストなど、クライアントさんの
心、身体に触れる仕事をする人は、特に大切。

整体の先生も、おっしゃっていました。
私は、特にクライアントさん、それ以外からも
たくさん引き受けてしまう、強いからと。

身体のメンテナンスは、おそらく1年以上放置していました。
そりゃ、しんどくなるよね。

ちゃんと身体のメンテナンス受けよう。
それが自分の為、クライアントさんの為でもあるもんね。

誰でも、心や身体に色々なものが溜まっていきます。
それを定期的にメンテナンスする事は、自分を大切にする、
第一歩なのかもしれません。

私、反省しました。
今回整体を受けて、ものすごく楽になりました。
定期的なメンテナンスはしっかりやろうと、
改めて思いました。

こちらの整体の先生は、私のように感覚的な事を
良く知っておられて、私の話しをすぐに理解してくれるし、
10話さなくても分かってくれるので、話すのが楽。

感覚的じゃない人に説明するのって、大変なんです。
誰にでも分かるように、というのが苦手なので。

たくさんお喋りもして、先生のお話しもたんまり
聞かせて貰い、それから身体も癒やされて、
何より、揉み返しも一切ありませんでした。

クライアントさん一人ひとりにあった、
オーダーメイドの整体で、痛い思いやボキボキと
音を鳴らすとかでは一切なくて、リラックス出来ました。

初めての場所、施術者が男性、という条件では
私はなかなかリラックスして受ける事が出来ないのですが、
こちらはとてもリラックスして、身体を委ねる事が
出来ました。

ますます自分を大切にしようと思いました。

そうそう、先生から素敵なカフェを教えて下さり、
今日行ってきました。





私に合う雰囲気のカフェだと思います、と
おっしゃっていましたが、まさにドンピシャでした。

お気に入りのカフェに出会えて、幸せ♡