目の前の出来事だけが全てじゃない。【そろそろ、自分を省みるタイミングです〜男性へ】 | 数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

 数秘で自分を知る 唯一無二のエシカルコスメ 地球の為にSDGs   





今日は、男性に向けての記事です。

男性は、とかく目の前の出来事だけを
とらえがちです。
目に見える事だけが全て、とそこから
判断して、結論づけようとします。

もちろん、全ての男性が、とは思っていません。

女性は女性で、自分をしっかり見て、
自分を変化させる事をしている人も多いかと
思います。

だから、そんな女性のパートナーならば。
ぜひ、あなたも同じように自分を見つめる事を
オススメします。

相手は鏡です。
あなたがパートナーである女性にイライラしたり
理不尽だと感じる事があるならば。

それは、あなたへのメッセージでもあるんです。
そして、あなたへ気付いて欲しくて、あなたの
パートナーを使っているだけなんです。

なぜ女性のパートナーにイライラするのか?
なぜ理不尽だと感じるのか?
なぜ怒鳴ってしまうのか?

【なぜ?】

と自分に自問自答して、どんどん掘り下げてみて
下さい。
なぜ?の答えをさらになぜ?と繰り返す事で、
あなたの本心、本音が出てきます。

あなたに気付いて欲しくて、あなたのパートナーを
使っているだけなのです。

相手を責めるだけでなく、イライラしたり
モヤモヤしているだけでなく、自分の中の問題である、
ととらえてみて下さい。

出てくるのは、子供の頃の自分の気持だったりします。

お母さんがダメって言ったから。
いい子でいないといけなかったから。
悪い子だと、愛されないと思ったから。

これは、チャンスなんです。

男性は安定を望む傾向が強いと思います。
また、子供の頃から男性たるものは。。。と
繰り返し言われて、いつの間にか自分の中ででも
我慢だったり、抑圧されて育っている事も多いです。

アダルトチルドレンとか、知識だけは
知っている、という男性もいるかと思いますが、

【知っている、とやっている、は全然違いますから。】

知識はあくまで知識でしかないんです。
生きる知識にする為には、自分で実践して体感として
肚に落とす事が大切です。
上辺だけの知識を持っているだけでは、何も役立ちません。

自分がやってみる事で、初めて知識が活きるんです。


女性のパートナーは、知識だけでなく、自分みずから
実践する事で、活きる知識にしていっているのです。

実践もしていなくて、知識だけは持っているって、
なんだか恥ずかしくないですか?

経験がないというのは、自分は薄っぺらな人間です、と
みずから証明しているようなものです。

目に見えるものなんて、出来事だけなんて、
本当に些細な事だけです。

大切なのは、内面、内側なんです。
そこを全く見ないで、判断したり結論づけるのは
早合点だという事です。

でも、これは自分を見つめる事、練習を重ねる事で
出来るようになります。
これも、経験が必要なんです。

表面しか見られないというのは、自分をガチガチに
縛っているとも言えるのです。

立方体を、あらゆる方向から見る為には、
どうしたらいいのか?という事でもあります。
見る位置を色々と変える事で出来ますね。

さあ、あなたはどうなりたいですか?
いつまででも、一つの側面だけを見続けますか?




  自分を大切に出来なかった私の過去の物語を
  読んでみませんか?
  きっと自分も自分を大切にする事が出来るようになる!
  と自信に繋がるかもしれません。

   ステップメール登録画面へ



  メルマガ始めました♪
  毎週金曜日の19時に配信しています。
  下記より無料で登録出来ます(^O^)

   メルマガ登録画面へ