泣くことについて♪ | 数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

 数秘で自分を知る 唯一無二のエシカルコスメ 地球の為にSDGs   

昨日のジェムリンガの勉強会での自己紹介で、ある方が泣くことを封印していたはなしをされていました。

アタシも泣くことを封印していたので、とても共感しました。

アタシ自身の話をすれば、父親から、『女はズルい、すぐに泣けば良いと思っている、泣くな!!』と言われました。
だからあまり泣くことが出来なくなりました。

自然と泣けるようになる人もいれば、何かツールがきっかけで泣けるようになる人もいると思います。
その方はジェムリンガであり、アタシはEFTでした。
自分では泣いていたつもりが、泣いているのに、感情を押し殺し、抑制しながら泣いていたのでした。
アタシの場合は、セラピストさんから『自分に泣くことを許可する。』とトントンとタッピングしながら言われて、何かのスイッチが入ったのか、ハズレたのかは分かりませんが、それからがきっかけでした。

『キチンと泣ける』ようになれたのは、EFTに出会ってからでした。
泣くことも自然な事なので、アタシは綺麗なものではないと思っています( ̄▽ ̄;)
自分なんて、子供の様にしゃくりあげるし、声が勝手に出ちゃうし、鼻水は垂れるわ、これでもか!!てぐらい涙はとめどなく出てくるし…

自宅で普通に泣いてたら、娘がビックリして自分の部屋から出てきて、『どーしたん!!』と言われた経験あります。娘はそれ以来、アタシのそんな泣き方を知ってるので、放置されてますが…( ̄▽ ̄;)

泣くことってとても大切。
時と場合によっては泣けない時もあるかもしれないけれど、せめて、あとで思い出して想いきり泣いて下さい(笑)。
アタシの場合は、泣くことを我慢出来なくなったので、トイレとかに行って泣きますけれどね。