ビギナー向けジェムリンガ勉強会 京都 に行って来ました♪ | 数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

 数秘で自分を知る 唯一無二のエシカルコスメ 地球の為にSDGs   

名古屋のお話し会以来のジェムリンガの勉強会でした♪

京都開催、初めてなんじゃない♪(*´∇`*)♡
と思ってたら、どうやら違っていたらしい…( ̄▽ ̄;)というおめでたいアタシ。

ビックリしたのは、ここではアタシが一番長くジェムリンガを使っているユーザだった事。

…でも、ビギナー向けなんだから、当たり前といえば、当たり前なのかも。

最初は、みんな一人ずつ自己紹介から。
どこから来て、どこでジェムリンガを知ったのか、今日は何を知りたいのか…などをそれぞれ話しました。人数もいたので、これだけで1時間掛かりました。自己紹介の内容に、それぞれ須佐厳さんのミニコメントやちょっとしたミニカウンセリングなどなどもありました。

その後はジェムリンガの生い立ち、水晶と純銀の話しなど、真面目なお話しも。

時々脱線したり、一般的な常識と言われている内容と違う事実を聞いたりと、なかなか衝撃的でした。
アタシは何回かジェムリンガイベントには行ってるので、知っている内容ばかりでした。
でも、記憶力のない新しいなので、すっかり忘れていた事などもあり、須佐厳さんのお話しで思い出したりして、良い復習になりました。

また、ユーザの体験談も話すコーナーもあり、アタシはすっかり忘れてしまって射て、大慌てで思い出す羽目になりました…( ̄▽ ̄;)
完璧に忘れてなくて良かった!!

みんなの質問に、須佐厳さんが丁寧に答えてくれて、まなびの多い時間でした。

ただ、思うのは、ジェムリンガはあくまで一つのツールである事。ジェムリンガが自分を変えるとかではないという事。
アタシを含めての体験談を聞くと、自分も同じようになれるのではないか、と過度に期待しがちですが、誰でも体験談と同じような経験が出来るのではないです。ジェムリンガを使えば、必ずや良い方向に行くという事でもないです。変化の途中で、辛すぎてもう嫌だ!!と投げ出せば、それまでなんです。
人それぞれのタイミングもあると思います。
怖い成らば、今すぐ購入したり、使う必要はないと思います。たくさんのしゅるいのジェムリンガを購入しなければいけない事もないですし。
アタシ自身、ジェムリンガは1つだけしか持っていません。今のところ?アタシの直感に響くジェムリンガに出会わないので、綺麗~♡素敵!!と思うのはあるけれど、買いたい…とまでは思いません。
だから、アタシにはまだこのジェムリンガとご縁があるのだなぁと思っています。

ジェムリンガ繋がりで、人のご縁も新たに繋がります。今後、本当にご縁のある方とは今後も接点柄はあると思うので、これはこれで、不思議な繋がりで、面白いなぁと思います。

…オチはないけれど、明日もまたジェムリンガ勉強会やし、もう眠ります♪(*´∇`*)♡