一体何人に見えた?フリーマーケットで日本人に見られなかった私 #ちょっとモヤっとした事 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

今週もフリーマーケットに行ってきましたが、

#ちょっとモヤっとした事 がありました。

 

私がジーと見ていたら、

店の人が英語で、fifteen hundred yen!と。

 

インバウンドだらけになったフリーマーケットですが、

私のことを、中国人か韓国人に見えたんでしょうか。

しかも、いつもより高いです!

やはり外国人にはボッているんですね。

前に一度隣にいた外国人の価格を耳にした時も

ずるいなぁとは思っていたのですが。

 

日本語で返して、なんたらこんたら言ったら

「日本人か...」みたいな顔をしていました。

なんかイヤな感じで買いませんでした。

 

本日のお買い物。

 

 

・ゴム手袋 100枚 50円

・グリーンハウス ネックレストップファン 300円

・海外用プラグ まとめて100円

以下、3つで100円

・FOR BATH 9個

・shimaboshi 3D ホワイト 

・キッチン布巾 2枚

 

ゴム手袋は手を守るため、魚処理の時によく使います。

というか、内臓なんて素手で触りたくない!

 

ネックレストップファンは、

船釣り夏休み旅行時に使おうかと思って買ってみました。

試しに付けたら、結構イケル!

弱だと10時間もち、強と2.5時間もつらしい。

じゃあ中だと5時間くらい?

船釣りでもなんとかなりそうです。

 

海外用プラグは必要ないと思っていますが、

夏の旅行にタイ北部の田舎にいくので念のために。

そう、夏休みはチェンマイではないタイ北部です。

海にいかないタイは初めてかも。

 

今年はバックパッカーもどきのザックで行く予定です。

飛行機・バス・寝台列車と移動が頻繁なので、

トランクなんて移動しにくいのです。

とにかく、早く行きたくてワクワクしてる^^v

 

 

 

 

ちょっとモヤっとした事

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村