まるで夏休みみたいな休日!戸田漁港で釣ってみた | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

昨日は雨模様というので、飯岡での釣りをあきらめたのに

起きてみれば晴天。

 

天気予報のバカヤロー!

 

なので伊豆のほうにドライブに出かけました。

とはいえ、8時に家を出るはずが何故か9:30。

戸田漁港にお昼についたけど、道の駅はあまり食べ物がない!

その他というと観光客相手の高い海鮮定食が多いんですね。

 

なので、ダイエットには禁断の中華にしました。

こうなったら夜にプールに行く事は必須だよ!

実際疲れ果ててたのに帰宅後、1h泳いできました、エライ私!

Googleマップ様から指示いただいた道が分かりにくいけど

小さなラーメン屋いなだ苑。

 

 

 

入口で聞いてみると、駐車場がありますとのこと。

駐車場まで徒歩15秒でした。

入口には虫よけの網戸もどきがあります。

うーん、夏休みっぽい!

 

お昼は13:30までで、あと30分の駆け込みです。

ご夫婦お二人の経営で、バイクで配達準備も万全って感じ。

この辺りは分かりにくいので地元の配達ですね。

小さい頃は実家もよくラーメンとか出前とってたなぁ...。

 

 

小さなテーブルが2つあるだけ、

壁には漫画がずらり。

待つ間読んでしまうよね^^

なんか沖縄に来たみたいな、ゆったりとした時間が流れます。

 

 

メニュー、何しようかな。

普通でいい、ほんま、私アッサリしている醤油ラーメンでいい!

普通のラーメン最高!

 

 

ラーメン・半チャーハンセット。

サンマーメン にしよ!

 

麺は真っすぐ系、スープの味や麺の硬さは指定できるとか。

全部普通で!

麺はまっすぐ系です。

 

 

ここの売りはチャーシュー!

大きく分厚く美味い!

1位チャーハン、2位ラーメン、3位サンマーメン

という順で好きでした♪

ごちそうさまでした。

 

で、一番熱い時間に戸田漁港へ到着。

たか丸さんの係留船にしようと考え電話したら

船長が海へ出航してしまったので...とのこと。

午後船にでてしまったみたい。

 

 

マダイが上がってると聞いたのに残念でしたー。

ちどり丸は500円高くなったし、ちょっと置いときます。

時間もなく堤防釣りに変更!

 

 

エサは先日ショウサイフグ釣りで残ったアルゼンチン海老、

冷凍して置いたサバとアサリ。

コマセアミを撒いて釣り始めます。

 

昼間だから釣れないかなと思ったら、

アルゼンチン海老がガンガン取られてしまう。

 

何かいる!

 

下は岩場だからカサゴかなぁとは予想。

とうとうサバ餌に食いついたやつが登場したよ。

 

 

小さいのでリリース。

向こう側ではアジではなかった、イワシっぽい魚が釣れてた。

アジが回遊して欲しいけど、ここまで来ないよね。

またキタ――(゚∀゚)――!!

リリースしたやつがまた釣れたみたい。

馬鹿な子。

 

 

堤防釣りはあまり釣果が良くないので、

お土産屋によってタカアシガニを買うような懐余裕はないので

みるだけw

 

 

戸田はやはり時間がかかるので、

前日に静岡県富士宮市「ふもと」にある、

もとっぱらキャンプ場でテント泊してから、

 

 

午後船に乗るパターンで帰宅するのがいいかな。

 

ダイエットには許されざる料理

 

Amebaダイエット部

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村