豊洲場外マルシェとONAGAWA days 【おながわ鮮魚コース】春号 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

定期購入しているONAGAWA days から
【おながわ鮮魚コース】春号が届きました!

 



今回梱包されていたのは

・メダイ 1
・ドンコ 1
・カレイ 1
・ホウボウ 1
・イシモチ 3
・チダイ 2


キチンとした梱包で氷も解けていなく新鮮そのもの。

まさかのメダイが入っていて驚きました。

メダイは体表面のヌメリのせいか、サイズが大きいからか、

一般的に見かけることは非常に少ないです。

今回は忙しい主人は逃げたので私が捌いたわ。
捌かないと冷蔵庫がパンパンになっちゃう。
今日の夕飯は

・カレイの煮つけ
・メダイ、イシモチ、ホウボウの刺身
・魚のアラの汁で作ったみそ汁


 

捌く前に私用で行った豊洲場外マルシェで

丁度いい山葵があったので購入。

 

豊洲場外マルシェは、

毎月第3土曜日、ゆりかもめ市場前駅横の広場で開催

とにかく安い!

東京かぶ100円 セルバチコ150円、トマト200円、ピーマン150円

アンティーク300円、ズッキーニ80円、わさび450円

マグロのアラが200円

 

その場で食べられるお弁当もあり、楽しいです。

豊洲市場見学のついでに行く事オススメです!

 

 

翌朝の朝ごはんは、

イシモチのたたきを魚のあら汁をかけて頂きます❤

プラス刻み海苔も乗せましょうか。うーん、うまかっ!

 


 

残った魚のチダイは炊き込みごはんにしようかな。
残りのメダイは蕎麦に合わせて天ぷらに、
イシモチは酢豚に、ドンコはどんこ汁に。

 

数日は楽しめ幸せ気分❤

これで1年4回終了です。
次回は捌いてある
「パッと食べられるお刺身 コース」BOXにしてみようかな!


ONAGAWADays

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村