そば食いてい!戸隠~斑尾① #そば派・うどん派どっち | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

週末は大雨で釣りは×、ならば温泉旅行や!

と伸ばし伸ばししていた戸隠に行ってきました。

 

いつもはスキー旅行のついでに泊まる宿坊極意。

今年は雪がなくてスキー意欲が下がり、辞めちゃったんです。

ならば極意にランチ+蕎麦購入に!

 

ちょっと遅れたなと思ったら、団体客ありで

一般客は12:30openとか。セーフ!

 

 

いつもはこちらから入るので、

 

 

 

蕎麦屋の入口から入るのは初めて!

 

 

 

私は天ぷらそば!

うーん!美味しい!やっぱり蕎麦が違う!

サラリ、細くて、そばの味がしっくりする。

難を言えば、ランチはもり・ざる蕎麦だけはなくなって

セットだけになったんですよね。

天ぷらよりも蕎麦だけ2枚食べたい私はショック。

 

 

主人はにしんそば。

うーん..私は蕎麦は冷たいのがイイ!と思う派。

そしてにしんそばはやっぱり京都の松葉しかないと思う。

が、今チェックしたら松葉のにしんそば1,700円だって!

どこもかしこも高くなってて驚きです。

 

 

 

でも極意の蕎麦の美味しさはやはり私の口にあう。

今年も30食分買って帰ります!

※賞味期限は来年まであり

 

 

 

 

 

そば派・うどん派どっち

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村