勝沼ワイナリー巡りの旅③ ワイン民宿鈴木園 #弾丸旅行におすすめの場所 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

夜はワイナリー巡りの拠点になる場所にある

ワイン民宿鈴木園に宿泊。

 

 

以前ワイナリー巡りをした時に

石和温泉のホテルに宿泊したのですが

ホテルに戻るのも疲れるし、

試飲しているので夜ご飯は少な目がいいなと感じた過去から

ここにしたのです。

 

 

コロナ前は予約が難しかった雰囲気ある宿。

今は平日なら予約が取りやすいです。

 

 

古民家を改造した建物で

宿泊客数が少ないせいかとても静かに過ごせました。

 

 

部屋は5~6個あるらしいのですが、

私が泊まったのは道路側にある6号室。

 

 

戸を開けると、縁側がある廊下があり、

また戸を開けると部屋というわけです。

 

 

ベッドと奥に机、アンティーク家具が置かれた

ちょっとオシャレな部屋が心躍らせます。

 

 

テレビはないけど、wifiがあるのでスマホやpc接続は容易いです。

部屋にはタオルに歯ブラシ・ソープ、ドライヤーに寝間着。

カップにポットが備えられていました。

 

 

この机を利用して夕飯を。

外に食べに行く手もありますが、

ワインの試飲で疲れ切ってしまっているので

もう外には行きたくありません。

 

 

釣りのクーラーボックスと氷を持ってきておいて、

スーパーで仕入れたおつまみと、パンとサラダ。

そして宿で購入した丸藤のワインで乾杯!

もう少し暖かければ、外のテラスで飲んでも良かったかな。

 

 

案の定、ネットもそこそこワインで寝落ち。

朝起きたら窓からこんな景色が。

木の枠がいい味だしてますね。

生憎の雨ですが、シトシトと流れ落ちる風景に情緒があります。

 

 

まるでタイムスリップしたような時を過ごせます。

 

 

朝は7時に朝食をお願いしました。

この日は私たち一組の客だけだったみたい。

 

 

以前は夕飯付もあったみたいですが、現在は朝食付のみ。

レストランもこざっぱりとしていて気持ちいい。

若い時にイギリスに留学してB&Bに泊まったことがありますが、

その記憶が蘇りました。

 

 

朝食が立派!

新鮮な葉物に温野菜のサラダ、

ふわふわのサンドウィッチ、こくあるスープにヨーグルト。

コーヒーはお代わりし放題❤

 

 

朝食後は、地下にある小さな博物館を見学。

オーナー夫妻の息子さんが案内・解説してくれます。

 

 

アンティークのワイン関連の展示だけだと思いきや、

レコードプレーヤーが何台か。

針もキチンと取り換えられるものがあり、

現役でレコードがかけられるそうで実際に掛けて頂きました!

ワイン類の展示より、こちらに興味が向いてしまったわ。

 

 

とにかく静かな大人の秘密の宿という感じです。

リピーターが多そう!

朝食付きで1人5,940円。

次回もここにすることに決めました。

 

 

弾丸旅行におすすめの場所

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村