勝沼ワイナリー巡りの旅② レストラン鳥居平でコースランチ #弾丸旅行におすすめの場所 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

この日のランチは、シャトー勝沼・レストラン鳥居平でフレンチ。

きっとワイン巡りで夜は食べられないだろうと踏んで、

ランチを外食にしたのです。

 

 

 

以前にもティスティングに行ったのですが、

その時は食事はしなかったんですよね。

ちなみにティスティングは以前と同じ、無料と有料がありました。

さすがシャトー勝沼太っ腹です❤

 

 

土日はすごく待つという話だったけど、

平日の12時半過ぎでもこの通り(^^♪

すぐに入れましたよ。めでたしめでたし。

 

 

とはいえ、そこそこ人は入ってます。

ワイナリーが見渡せる窓際の席は満席だったので、

奥の席になりました。残念と言えば残念。

 

 

テーブルには可愛いムスカリの花が飾ってあります。

 

 

ランチコースは

 

●パイオニアコース 2,600円 (税込)

オードブル・スープ・お肉又はお魚料理・パン&コーヒー

●クオリティコース 3,300円 (税込)

オードブル・スープ・お肉又はお魚料理・パン&コーヒー+デザート

にしてもらい、デザートをプラス代金でパフェに。

 

オードブルの美しいこと!

新玉ねぎの軽やかなムースと数種類の春野菜コンソメジュレ

お皿に振ってあるのはカラスミじゃないかなぁ...?

お支払いする価値がある美しさと美味しさ♬

 

 

ぶどうパンが美味しくて、

帰りに購入しようとしたら売り切れ(´;ω;`)ウッ…

 

 

コンソメスープ

 

 

1つは肉料理にして、

甲州信玄豚のロティ ベーコンとピクルスの入った

白ワインクリームソース

 

 

1つは魚料理にしました。

こちらメダイなんですって!

これが美味しくてビックリ。この味どうやって出すのか...

 

 

野菜もまた美しい。

普通の野菜が魔法のように美しくなる技が凄い。

 

 

念願のデザートです。

お金をプラスすると、いちごのパルフェに変更できるのです。

700円+ですが、これなら納得。

主人と半分こ❤

 

 

結構な盛り付けなのでコースを食べた後は、

2人で食べないと食べきれません。

 

 

珈琲も美味しく、これで今日の望みは叶いました!

ランチは飲む前に来て、車だったのでワインは飲めず。

私一人でも飲みたかったんですが、文句が出そうなので( ´艸`)  

   弾丸旅行におすすめの場所

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

★クリックして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村