勝沼ワイナリー巡りの旅① #弾丸旅行におすすめの場所 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

弾丸旅行といったら、近場ですよね。

久しぶりに私、勝沼ワイナリー巡りに行ってきました。

東京から車で1.5時間?2時間かからないはず。

宿の近くに車をおいて、テクテクと歩くと諏訪神社。

 

 

勝沼はまるまると太った桜が満開。

ホント、まるまるって言葉が合う花盛り(^^♪

 

 

一番最初は、グレイスワインで有名な中央葡萄酒

 

 

 

こちらのティスティングルームは本当にシック。

ワインを楽しむ雰囲気が整っています。

 

 

グレイスワインは白ワインが推しです。

好みがあるんでしょうが、

夫婦でグレイス甲州2022が一番好きだと判明。

ただ好みが赤ワインなので白ワインの醍醐味が

イマイチピンとこない私。

 

 

次は、お隣に麻屋葡萄酒へ。

 

 

 

こちらのティスティングはカジュアルな雰囲気で

気を遣わなくてもいい感じですね。

庶民の味方って感じの価格が揃ってます。

 

 

驚いたことに、都心でもよく見かけるコインサーバーでした。

後から気が付いたけど、

この形の試飲をするのが多くなったようです。

こぼさない・適量・手間を省けるのがメリットかも。

 

 

赤と白の試しのみ。

有料が1杯300だと何杯も飲めないんですよね。

この半分でいいので150円だったらいいなぁ。

 

 

川むこうに見えるは...

 

 

ワイナリー MGVs

 

 

実は以前ここのワインをネット上の

ワインコミュニティでいただいたことがあります。

来たのは初めて。

 

 

スタイリッシュな店内にビックリ!

カッコイイ!

 

 

実はあまりロゼは好きではなかったのですが
こちらのロゼ、お値打ちです!
赤ワインのB153 勝沼町下岩埼 2018も
香り豊かでとても好き❤

グラスがとても美しく気持ちワクワクします(^^♪

 

 

大泉葡萄酒は、無料試飲!

ただ本当に味見だけの量でスタッフが注いでくれるの。

その説明が詳しくて、とても参考になります。

ここで買わなくても、

どこかで見かけて一升瓶ワインを買う感じの人が多い。

 

 

 

蒼龍葡萄酒は、2度目。

 

 

 

こちらは手軽な価格のワインが多くて

購入者がおおいんじゃないかなぁ。

 

 

ティスティングは、コイン4枚で500円。

このお値段が本当に試飲しやすいですね。

 

 

前に来たときはもっと歩き回ったのだけど
3時間で5店舗行って打ち止め。
平日は大抵16時で終わるようです。
もっと早く来ないとダメですね(´;ω;`)ウゥゥ

 

弾丸旅行におすすめの場所

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村