LTアマダイに行ってきた結果、外道多彩なんですけど!#無人島に行くなら必ずこれ持ちたい | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

#無人島に行くなら必ずこれ持ちたい というテーマ、

釣り人ならやはり釣り道具一式よね。

釣り道具ってハサミもナイフも揃っている上に

ラインなども役立ちます。

魚が釣れるなら食べ物が得られそうです。

 

さて今週は祝日が平日あるのでバイト休みが5連休と長い...

それなのに東京湾は大荒れシケで女性釣り会は中止。

女性釣り会は全員集まれる地域限定なのです。

 

平塚なら朝イチだけ風が強いだけらしいので

庄治郎丸のライトアマダイに行きたいと

主人を誘って予約しました!

 

 

庄治郎丸の「ライトアマダイ」と「ライト五目」は

ペア割が効くので16000円とお得なのです。

クレジットカードも使えるし、

スタッフさんも柔らかで好きな宿です(^^♪

 

 

東京湾から釣り人が流れるかな?と思ってたら結構がら空き。

右の胴の間に夫婦で座ります。

左はミヨシとトモだけだった気がします。

 

 

予想通り、初めの1,2時間は北風強く、

寒くて、毛糸の帽子の上にさらに上着の帽子。

そしてマスクで寒さをしのぎます。

とは言っても、耐えられない強風ではなかったよ。

 

 

強風の割には、海は凪に近く、

当たりがあるし、エサとりがスゴイ!

肝心のアマダイがなかなか釣れないのが難点。

隣の筆頭(17匹)になった方は

朝の一時間に3匹と異常なスピードでアマダイを釣りあげる。

特別な釣り方はしていないように見えるんだけど...

 

 

私と言えば、多彩な外道祭りが開始されました!

釣れる魚を見ると、棚は間違っていないはず。

でも...困ったな。

50cm、1m、2mと棚を模索してみます。

誘いも変えてみます。

 

 

その後は風が止んで、暑い位な気温になっちゃった。

富士山が近くて綺麗❤

 

 

反対に朝方全くアタリがなかった主人に、

ガン玉つきの仕掛けに取り換えてみてと

勝手にアドバイスしたら、それから釣れ始めるのだ。

アドバイスした私は、同じ仕掛けで外道祭りのまま...

 

ミヨシ、主人、私、トモの席順でしたが

私とミヨシが外道ばかり。

主人とトモがアマダイばかり。

これは何故なんだろう?

あぁ、好きなガンゾウヒラメがバレた( ノД`)シクシク…

 

 

車の中で「俺が釣った、いい人だから釣れた」と

耳がタコになるくらい聞いた。

どうせ私は外道祭りや!!

 

 

無人島に行くなら必ずこれ持ちたい

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村