MEL認証品 タイチの養殖真鯛 鯛一郎クンフィレ、LOVE | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

MEL協議会のPR活動に参加中です!
今月は愛媛県宇和島市にある株式会社タイチをご紹介します。
愛媛県は養殖真鯛生産量1位でかつMEL認証業者が7つと一位。

それだけではなく、タイチはSDGs活動に重きをおいていて
持続可能な漁業として

・つくる責任、つかう責任
・海の豊かさを守ろう


に尽くしているのです。

主な取り組みは、
完全養殖、低密度飼育、陸上養殖の実用化に向けた取り組み、
水産エコラベル認証の取得、
周囲を巻き込んで月一度海のゴミ拾いを実行。

そして家畜に心を通わしストレスなく、
健康に育てる飼育方法として


「愛しているよー!」「いい子だねー」
と魚に声掛けしているのです。


科学的な根拠はないものの美味しい、いい魚ができると信じてね😁
人間でも愛情込めて育てるといい子になるのと同じではないかな。

そのタイチの鯛一郎クン フィレのご紹介です。

 


群を抜く味とモチモチした食感。
お口の中で広がる深い味わい。
ふっくらと仕上がる。
焼き物・煮物など、ブランド鯛として
全国のこだわりの飲食店で引っ張りだこ🐟

鯛一郎クン フィレは
オンラインショップでも購入できます✨

 


綺麗に処理してご家庭で簡単に調理できるように

なっているから魚処理をしなくても大丈夫なの。

私は、志麻さんの
鯛のポワレ&卵とゆずのソースを作りました(^^♪



鯛一郎クン フィレが美味しくて大好評!
MEL認証品だから美味しいのですよ❤

MEL(メル)は、海の環境や水産資源を守りながら、

日本の水産業の発展を輝かせる「水産エコラベル」。

水産エコラベルの付いた商品を
購入することでSDGs達成に貢献できます。

 



日本は世界に誇れる水産業を持っています。
是非、みなさんMELインスタグラムを
フォローして応援してくださいね(^▽^)/

MEL @meljapan タイチ @taichirotokuhiro

 

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村