アルチェネロのスペシャルトークイベントにご招待頂いたよ! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

昨夜はイタリアのオーガニック食品メーカーである
アルチェネロのスペシャルトークイベント
「アルチェネロがこだわる-農家から食べる人までのつながり-」

に参加させていただきました(^^♪




イタリアには2度スキーで行って
様々なパスタやオリーブオイル、チーズ、ワインを
堪能した位イタリアンが好きです。

トークセッションは、
「皆さんはどういう基準で食べ物を選びますか」と
会場に問いかけから始まり、始まり♪



アルチェネロは30年以上前からオーガニックを方針に
化学物質や殺虫剤で汚染されていない田畑で採れる食品の生産に

取り組んでいてヘルシーなものを安心と信頼で消費者につなげて

いっていると取り組みについてのお話を伺いました。


以前オレンジページ&イタリア大使館の
イタリアチーズのイベントに行った時は異なるチーズの

作り方でイタリア全土で作っているとお聞きしましたが、
しかしオリーブオイルはほとんどが
温暖で乾燥気候のシチリア島・南部イタリアに集中なのだそう。

イベントは、トークセッション後に
調理デモンストレーション、ぷち立食パーティー。

合間には、アルチェネロの
オリーブオイルを3種類、試すことができました。

 


 

手のひらに包んで温めてくださいと。
そうするといい香りが!

料理にオリーブオイルをかけるのは
温まったオリーブオイルが一番美味しく感じるからだって。

小林 諭史さん(Chef Ropia)の調理を間近でみて
それからその料理とオリーブオイルを頂きます!

 


 

いいオリーブオイルはそのまま
飲めるほど美味しいですが、アルチェネロも美味しい!

 


食べるイタリア、飲むイタリア万歳ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村