雪不足の2024年の初スキー旅行②日目 いなスキの平日リフト無料で!猪苗代スキー場 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

雪がない、雪がないといわれた今年。

何故だかスキー旅行に来た日に雪が降る。

大したことないよね?って思ってたら

一晩で、車の屋根の上に雪がどっしゃりでした。

 

 

起きてから、朝食前に温泉にいって、

あまりお腹が空いていないけど、無理やり食べます。

主人は和食で、私は洋食。

べこの乳というヨーグルトがすっごく好き!

思う存分飲みたいの❤

↓結構高いヨーグルトだし!

 

 

お腹が空いていないのに、喜多方ラーメン作ったり。

これでもうランチは食べなくても平気なのよ!

 

 

で、平日リフト代無料の猪苗代スキー場へ!

雪がふったせいか、午前中は人が来ていたし、

修学旅行のスキー教室もあって、なかなか繁盛してました!

 

 

 

リフト券無料でレストランなどで

お金を落としてもらえば赤字にならないのかな?

ランチ前に帰ってしまう私たち、恩知らずかも~~~

ごめんなさい...

 

 

しかもワックスも塗ってもらうサービスも

キチンとしてもらいました!

 

 

一昨日まではハゲタカのようなゲレンデだったはず。

うっとりする白銀の世界の入口。

 

 

これでもう雪が終わりかも。

今年はスキー場は苦しい年だよね。

コロナ明けなのに...

 

 

一応ネックウォーマーで顔を隠してみたけど

そんなに寒くはなく、海釣りのほうが断然寒いのだ。

 

 

午後にはお日様が出始めて、午前中滑って帰宅する人多し!

我が家はその後....

2000円買って3000円分使えるという

猪苗代プレミアム商品券を12000円分(18000円分)を

購入してたので

 

 

薬局で、風邪薬・頭痛薬・化粧品を買い、

(福島まできて、風邪薬と言わないで。安く買えるなら常備薬は大切!)

残りはお酒屋ぷちショップつるやで一升瓶で日本酒を!

 

 

沢山の日本酒・焼酎・ワイン・ビールなどが揃ってて

迷うこと、迷うこと!

福島のお酒を主軸に4,5本選びました。

 

 

これがあったから、スキー場に雪がなくても

温泉と買い物で満足できるねって言ってたのです。

でも、スキー、温泉、買い物、全て出来て良かった!

旅の思い出を語りたい

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村