雪不足の2024年の初スキー旅行①日目 思わぬ割引三昧 休暇村裏磐梯 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

驚異的な雪不足の2024年、やっと初スキーに行ってきました。

1月は雪がない!ということで2月に繰り越したのだけど、

予定日の数日前になってもなかなか...というより

 

1月より雪がない!

 

っていう現象に、温暖化を通り越しているのではないか?

と不安でたまらない日々。

が、旅行当日は東京も初雪。

高速も通行止めになったくらいの雪が降りました!

やれやれですね。

 

でも初日はスキーはしないで、

ゆっくりとドライブしながら福島へ向かいます。

途中のサービスエリアでひとやすみ。

 

 

ピーナッツバターのどら焼きを食べたけど、

栃木の名物というより、千葉の名物にしたほうが

売れそうな...(( ´艸`)

 

途中で高速を降りてランチに。

何処にするのかと聞かれるけど、私だって福島は知らんわ!

車を走らせて「ここ!Googleマップで3.9、ここでいい」

と指さしで決まり!

 

 

3.9という高得点は何故だろう?

美味しいのか、美味しいよね、きっとそうだよね?

と心の中で自分の願望がコダマしてた。

 

わかりましたその理由。

メニュー豊富、ボリューム満点(笑)

冷たい蕎麦、温かい蕎麦、うどん、定食と丼物が各種。
蕎麦と丼物のセットメニューも充実。

 

 

いつも迷ってなかなか車を止められないので

早く店を決められてヨシとする。

AセットとBセットにキマリ!

 

 

地元の人が沢山来ていて、広い店内があっという間に満席。

つまり定食なんですね。

蕎麦はまぁまぁ。

お隣の人が鍋焼きうどんを食べていて、

そっちにすれば良かったかも。

 

 

今年は初日は温泉三昧にしようと、

チェックイン時間の15時を目指して到着です。

もう常連化しつつある休暇村裏磐梯に泊まりました。

 

 

恵みの雪が降ってきて、雪景色になりつつあります。

うれしー!!

元国営だから、しっかりしている建物が気に入ってます。

 

 

実は2月5日から5日間は平日割をしていて、

1人1000円オフ、1000円ポイント追加の週なのです。

つまり2000円お得というわけ。

 

しかしだ、フロントでチェックインすると....

福島県来て。割」というものに該当するらしく

さらに1人3000円オフになるってよ!

 

 

 

合計5000円オフで2人で10000円オフ、なんかホクホク❤

 

混んでいて部屋は和室しか取れずでしたが

浅田真央ちゃんがCMしている、

マットレス エアウィーヴを使えるとのこと。

(でも洋室のほうがキレイで楽で好き!)

 

エアウィーヴは、結構良かったです。

体が布団みたいに痛くならないし、やっぱりマットレスだと思う。

点点で支える仕組みが体にいいのが分かる。

 

 

窓からの景色

 

 

温泉に入ったあとはアイス棒が食べ放題(3本食べた!)

大好きなディナーブッフェも好き。

 

 

色々あるんだけど、とりあえず1回目は和食で!

お刺身数は少ないけど、美味しいのです。

帆立いいぞ!ヤリイカ美味いぞ!

いいもの入れているなぁ、元国営だからかなぁ。

12月はズワイガニ食べ放題だったとか。

もう少し早く知ってれば行ったのに!

 

 

鍋は、福島牛の肉を好きなだけ入れます。

豚バラもあった気がするけど、牛肉しか目に入らなかったわ。

スープは何種類かあり自分の好みを取れます。

福島肉を活かすためか、すき焼きの出汁も揃ってました。

そっちにすれば良かったかな、この日2度目の後悔(-_-;)

 

 

ワカサギとフキノトウの天婦羅も

苦み走ったいいやつ!

 

 

お酒は、飲み比べを!

2人で6種類を頼んだわ。

 

 

1合と書いてあったけど、結構な量を注いでくれてました^^

二度目は蕎麦とソースカツをメインにお酒を楽しむ夜。

 

 

福島肉のステーキも!

食べきれないので少しだけ。

 

 

ここ一年胃袋が小さくなって

あまり食べられなくなったけど、

デザートを無理矢理作って食べてみた!

ソフトクリームに大学芋とおはぎ乗せ~~~❤

美味い!

 

 

で、食べ過ぎて翌朝はお腹が空かないという状態に...

もっと食べたいのに食べられないという

ジレンマに泣かされました。

それだけ食べればいいだろぅという声がどこからかかする...

旅の思い出を語りたい

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村