時間短縮料理 「完熟トマトのハヤシライスソース ボロネーゼハヤシ」 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

働いていると、疲れてしまう夜がありますね。
私なんて毎日疲れているような気がします^^;
そんな時に簡単にパッパッと作れるものと言ったらカレー位ですが、たまには...

「あれ?珍しいもの作ってるね!」
と言われたいのです。そんな時に、ハウス様から

「完熟トマトのハヤシライスソース ボロネーゼハヤシ」
をモニタープレゼントされました♪

 


早速作ってみたのだけど、必要な材料は

🌟牛豚ひき肉 300g
🌟たまねぎ 1/2個


だけなのです。

1️⃣たまねぎのみじん切りを飴色になるくらい炒める。

 

2️⃣ひき肉を炒める。生肉は危ないのでしっかり炒めましょう!

 

3️⃣水100ccを加えて沸騰させる。

 

4️⃣火を止めて「完熟トマトのハヤシライスソース ボロネーゼハヤシ」のルーを入れて溶かす。

 

5️⃣火をつけて煮詰めて出来上がり♪

 

ご飯に盛って、頂きます♪
この上に卵焼きを乗せてもいいですよね。チーズを乗せて焼いてもいいかも!

アイデア次第でレシピが広がっちゃう
「完熟トマトのハヤシライスソース ボロネーゼハヤシ」は便利だわ。
ちなみに2回分はいっているので、節約できます!

 


 

「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加しています。

 

私のごはん

Amebaグルメ部

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村