今、居酒屋業態を席巻する!注目のネオ大衆酒場「チュウノジョウ」 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

最近ネオ大衆酒場にはまってます!

ネオはNEWという意味で、大衆酒場といえば、赤提灯的な昔ながらの懐かしい居酒屋。

それをドッキングしたノスタルジックな風情を残しつつも、現代風になった居酒屋が大流行!

 

まぁ大衆酒場と言ったら、サラリーマンが多くサラリーマン天国と言われているけど、

いまや女性だけでも飲みに行くという現代。

サラリーマンもOLも多いネオ大衆酒場が、

人形町駅から徒歩3分の「チュウノジョウ」という店なのです。

 

 

友人から看板の字が小さくて見逃しそう...と思いきや、

白壁に絵が描いているからすぐ気が付くよ!と言われてたのですが、可愛すぎ!

 

 

友人から絶対予約してね、と言われました。

1Fは立飲み席、2Fはテーブル席です。予約は2F。

私が行った時は全て予約テーブルで埋まっていて、終業後のサラリーマン、OLグルーブで

満席状態!隣側だけがまだ人が来ていなかったのでパチリ。

でも、本当に満席なんです、平日の水曜日だったのに!!

 

 

テーブルを広く使う工夫がしてあり、

オーダーはQRコードを読み取ってオーダーできるタイプ。

もちろん使えない人はスタッフさんに口頭で!

 

 

乾杯は、陸奥八仙ピンクラベル770円(税込)一本義久保本店の伝心770円(税込)

 

 

 

両方美味いったらありゃしない!

キチンとキンキンに冷えていて日本酒好きの心に応えてくれてる(^^♪

 

 

お通しはイカ焼売440円(税込)

中に細かく切ったイカが入っていて、海の旨味がギッシリ。

何もつけなくて充分美味しいです。

 

 

軽いおつまみをと、くるくるきゅうりの浅漬け319円(税込)

きゃ!全然味は軽くなくてしっかりと味が付いていて、美味い!

見た目もよく考えられていますね~~~。

 

 

四川よだれ鶏539円(税込)がね、めっちゃお酒を美味しくしてくれるの!

辛いけど、濃いけど、だからこそ酒が美味い!

これだけで丼ご飯一杯いけるかも。

 

 

本日のオススメメニューから選んでみた穴子フリット715円(税込)

添えてあるのがクリームチーズの和え物で、居酒屋を超えたイタリアンぽさも感じます。

穴子がこんな風に食べれるなんて新発見!

 

 

今日は1杯だけにしようと思ったけど、誘惑にまけちゃうネオ大衆酒場。

少しでも健康的にと香ばし茶ハイボール495円(税込)

 

 

餃子が名物の一つというので、合成ハーブ餃子か二郎餃子かを悩んで悩んで...

で、二郎餃子550円(税込)に決定!

テーブルに出された時にこれが餃子とは気がつかなかったわ。

二郎ラーメンのアレなんですね。まさに山盛り、もやしと一緒にガッツリ食べる餃子はあり!

 

 

想像を2回裏切った肉みそピーマン429円(税込)

①肉詰めかな?と思ってたらこの形。

②苦いピーマンかな?と思ってたら新鮮シャキシャキ、生で美味い!

生ピーマンで出せるのはピーマンの味に自信があるからでしょう。

ひゃー、びっくり。

 

 

そろそろ腹を満たしましょうと、〆のメニューからモツリタン770円(税込)

やーん、ナボリタンのモツバージョン!

昔懐かし、嬉しや、美味しや♪

 

 

ズワイ蟹玉825円(税込)

最後の〆のオーダーはこれ!飲むズワイ蟹玉ですな。

 

 

1人2杯ずつのんで、これだけ食べて1人4,000円行かなかったです。

大衆酒場とくればやはり価格抑えて、楽しい飲みができるからいいですね。

 

帰る頃には、1Fの立ち飲み席も満席で盛り上がりってました。

2Fは自分のグループで、1Fは周りの人たちも一緒にもりあがりたい人向きかな。

どちらにしても、予約必須の大人気の「チュウノジロョウ」です。

 

美味しいお店教えます

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村