前泊して、クーポン貰って、ヒラメ釣りして、満喫の休日! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

ヒラメ釣りのシーズンも終わりに近づいてきたので、

もう一度リベンジしようと友達を誘って行ってきましたドキドキ

 

  千葉とく旅キャンペーンと全国旅行支援割で!

 

主人に運転手してもらい、前泊できる友達2人を誘って前泊です。

千葉とく旅キャンペーンと全国旅行支援割が併用できるホテル、

「HOTEL R9 The Yard 旭市ロ」に素泊まり(^^♪

素泊まり@4,400円で、クーポン4,000円貰い、実質400円で泊まれるんですキラキラ

お得ですよね爆  笑

 

 

二手に分かれてツインへ。

素泊まりだから期待してなかったけど新しいホテルなので綺麗!狭いけど全然あり!

素泊まりだけど、冷凍食品のパスタや炒飯も1人一つ貰えたのでクーラーボックスに入れて

お持ち帰りしました♪(夕食は近くの丸亀うどんですませたわ)

 

 

ユニットバスも綺麗だし、タオルも歯ブラシも寝間着もついてるよ。

お風呂は自宅で入ったので使ったのはトイレのみだけどね。

翌日出発は3:30なので、速攻寝ます!バイト後の出発だったのでくたびれて一分で寝た照れ

 

 

  初めての隆正丸で、みんな釣ったよ!

 

 

4:00集合で受付開始です♪

結構な数で素泊まり客いましたね、ここも千葉割してくれればと思うのですが...

 

 

船宿らしい雰囲気がイイ!

この日はコマセマダイ1隻、ヒラメ2隻が用意されてました。

私たちは8号船、右側だけの船釣りです。

 

 

私以外の友達はヒラメ釣りは初めて。じっくり釣り方を読む!

 

 

 

 

氷がデカイ!

大きな氷を切ったものですね。持ちがいい氷でした♪

 

 

出発は4:30に目の前の漁港に。まだまだ暗いけどワクワクドキドキ

 

 

船は大きくて乗り心地良かった(^^♪

泳がせ餌になるイワシは先頭にあるイケスから自分で2匹ずつすくってくる方法。

イワシは20センチ級の少し大きめサイズで丸まると太ったイワシ。

網を入れると逃げちゃうので、すくうのが意外と難しい爆  笑

 

 

行ってきます!

メチャクチャ着こんでましたが、この日暑くて...結局一枚脱いだわ。

毛糸の帽子もいらなかった、普通の帽子で良かった笑い泣き

 

 

4:55発、5:18に銚子近くの水深たった10mで開始。

 

 

アテンドしていたけど、友達が早々に釣った!

 

 

胴の間だったんだけど、この席が一番釣れた!

早アワセ過ぎのバラシがあっても、初めてでこの釣果は素晴らしい♪

 

 

友達2人がめっちゃうまくいくけど、私を含め、その他の人が...釣れへん。

いつもあるアタリが全くないのよ。焦る。

このままヒラメ、初坊主になったらどないするんや!とちょー不安に。

 

 

がっ!祈りが通じたのか最初で最後のアタリがビックリマーク

これは絶対にバラセナイビックリマーク絶対にバラしたくないビックリマークビックリマーク

って、船長も「当たったか、良かった」と。

 

キターーーー❤

写真マジック恐るべし爆  笑

 

 

 

 

 

大潮のはずが、全く潮が流れずで中だるみも酷かったけど、

船中、全員ヒラメゲットで一安心して帰港しました。

 

そして中止になっていたランチが出た!

コロナで中止から廃止になるかな?と思ってたけど、

嬉しいことにお弁当とドリンクが出たのよベル ありがとう!隆正丸王冠1

 

 

で、運転手の主人はというと、ヒトツテンヤを求めて近くの長五郎丸に行ってたの。

あちらは4:30集合だったので、私たちを船宿に送ってから行ってくれた。

 

 

釣れたのかなと聞いたら、本命はないけど、面白いものが釣れたとか。

クーラーボックスを見ると!

 

 

船長にも珍しくて、いい魚と写真撮らせてくれと言われたとか爆  笑

 

 

自宅に帰ってから開けてみたら、

ヒラメ、カレイ、クロソイ、カンダイ、ウマヅラハギと5目釣りになってました。

 

 

しばらく我が家は魚三昧です飛び出すハート

帰りは道の駅で夫婦で8,000円分のお買い物、凄かったです。

千葉とく旅がまだ続くので、実施している間は千葉に釣りに行きたいな♪

釣りについて語ろう

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する

 

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村