”2022-2023 9年ぶりにニセコスキー場へ行ってきた!天気が良すぎて雪が重くてシンドイ! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

今までヒラフのホテルしか宿泊していなかったけど、

ヒルトンニセコビレッジのほうもなかなか良い感じです!

2日目は昨日より曇っていて羊蹄山が少し雲隠れしていました。

ヒルトンニセコの以前の経営はプリンスというけど、何故手放したのかな。

12階に宿泊ですがエレベーターが5機あり、全く待ちません。

一日目の朝食は寝坊助になり8時半頃。

一応、数は多くないけど、和食・洋食・アジア料理が揃ってます。

パンはクロワッサンが大人気で残ってなかった...

今日は洋食に決めました。

主人はバイキングだとmixで取るのですが、私はお皿が汚くなるのがいやで

数日宿泊する時は、統一して取る派です。だから明日は和食かな。

最近卵が高いので、家で買ってなくてもここでついつい卵料理を食べちゃう。

せこさいっぱいかも爆  笑

ヒルトンなのにオレンジジュースは果汁100%ではなく、水で薄めちゃうアレ笑い泣き

果物はコストコっぽい!日本のじゃないですね。

遅くなりましたが、10時過ぎてやっとスキーに出発。

ヒルトンニセコからゴンドラが出ているのが一番楽でいいところ。

しかもスキー置き場のスタッフにブーツと板を渡せば、管理してくれるサービス。

翌日受け取る時は、管理番号が書いてあるカードを渡せばヨシ。

なんか殿様気分になれてよい制度ですうずまき

晴天で素晴らしいと思うでしょ、パウダースノーが気持ちいいと思うでしょ。

確かに過去2回はそう思った、そう思っていたのに今回は裏切られたの。

今回は晴天過ぎて雪が溶けてしまい、ザラ雪で重い!

ザーと軽く滑らない、重くてイヤ!うそーーーガーン

なのにアンヌプリ国際スキー場へ滑り込みするリフトが天候不順で運休とのことで、

一日目は花園とヒラフのゲレンデを滑りました。

しかし今回思ったのは、スキー初心者が多い!

あちこちで外国人観光客が、ニセコでスキーを始めるという図を見る。

昔はパウダースノーに魅せられた人が多かったけど、

今はスキーを始めるならニセコ、そういう感じの地になったんだなぁ。

スキーは10:00~14:30まで。

ランチは朝食でお腹いっぱいなので抜かし、温泉に入ってビールで一服。

そして早めのディナーです。

ディナーは予約制で、二日目は鍋バイキングに変更してもらいました。

鍋バイキングってはじめてやん。

なんでも、4種類のスープから2種類選べるとのことで主人はチゲ鍋、私は豚骨鍋をセレクト。

他には、塩鍋、昆布鍋の味付がありました。

食べてから昆布にすれば良かったなぁと...チゲは味が濃くて失敗。

こんな風に野菜や肉が並べてあって、自分で好きなだけお皿に盛るの。

肉はラム肉、豚バラ、牛肉、鶏肉が揃っていて、ラム肉が美味しい!

鍋なんだけど、雰囲気が全く鍋の雰囲気じゃない所が凄い。

まるで外国みたいだよ。

海鮮類は、ホタテ、鮭、鰆、イカ、エビ、つれみ団子2種類。

ホタテをいっぱい取りました(^^♪

盛って行く量が分からずこんな風にしました。

あとは食べたくなったら取りに行く形にしたけど、お隣の席は私たちの倍の量...びっくりよ。

何故かサイドメニューにちらし寿司が。

まぁ、食べちゃうけどねラブラブ普通に美味しいベル

主人は〆にうどんを入れてたけど、私はパスしてデザートに。

やっぱりコストコのフルーツの味、札幌にコストコあるし、きっとそう。

ケーキとかは評価外のレベル。あるある適当なデザートの数かせぎって感じ。

とはいえ、旅行代を考えれば凄くお得です!

★クリックして頂けると嬉しいです★