2022-2023 9年ぶりにニセコスキー場へ行ってきた!ニセコは外国か? | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

今日からニセコに来ています。
3回目のニセコスキーは、な、な、なんと9年ぶり!

自分のブログを読み返してみたら、

全国旅行割りを使っても9年前より倍近く高くなりました。
きっとこれが最後のニセコだと思う。(いつも最後と言うけれど...)

 

朝5時起床、5時半自家用車で羽田空港に向かって出発。

羽田についてみればJALのカウンターは人だかりで

飛行機に乗って出発まで10分あったかなかったかくらい忙しかったですプンプン

 

飛行機の座席に座ってすぐに映画を見始めたのだけどウトウトしちゃって

あっという間に千歳空港に。

 

到着からバス乗り場まで45分ギリギリなのに、

手荷物としてスキー板を預けておいたら、荷物が出てきたのがバスが出発する3分前...

 

もうダメだな、バスに間に合わない

 

と思ってたんだけど、結局バス出発は定刻より30分遅れでした。ホッ。

 

 

トイレ休憩がある、きのこ王国でランチを購入。

 

これは正解で、ホテルに着いたらランチが2,000円、3,000円の世界なのでした。

ケーキが1,000円とか高いのよね。

ニセコはニセコ価格で非常に高くなっちゃったという点で、

せこいけど、ビールも空港で買っておきました。

 

 

  ニセコヒルトン泊

 

以前と違ったのは、来客が外国人だけではなく
ヒルトンホテルスタッフも外国人が多くなったことかな。


お出迎えのポーターは日本語上手な韓国人で俳優のようなイケメン!
受付はインド人で、「英語での説明でいいか?」と聞くので了解して英語受付。

主人が英語が得意だから問題なしでしたが、

英語が苦手な人は日本語堪能な方の手があくまで待つらしいですよ。

 

 

部屋は羊蹄山が見えないデラックスルーム ツインを予約していました。

羊蹄山ビュー ツインへオファーのメールが5日前に来ていましたが、

アップグレードしなかったの。

 

どうせ昼間はスキーで羊蹄山を見ていると思うし、

夜は真っ暗で見えないだろうからって。

 

 

でも結構広くて、快適!

絨毯もシミなく綺麗な部屋でした。

 

 

しかも、羊蹄山が見えないハズなのに、見えることは見える部屋でラッキー!

 

 

入口にある洗面所。

ソープとかボディクリームが匂いキツメの外国あるある香り。

 

 

楽天の口コミを見ているとアーリーチェックインもwifiも有料と書いてあったけど

行ってみれば、

部屋は無料で13時に入れたし、wifiも無料

でした。

 

中途半端な時間なのでスキーはしなく、部屋でしばしネットチェック。

15時に私だけ先に温泉です。

 

あぁ、古い!口コミ通りに温泉は古い!

確かに古いと思うくらいに古いけど、

広くて温度がちょうどよくて古いのはチャラだなと思う。

温泉で浴槽内の色が変わってしまったこともあるしね。

 

 

  ディナーはMeltで定番バイキング

 

ニセコヒルトンの周りにはあまり店がないので、朝夕食付のプランを頼んだんだけど

夕食は差額を支払えば、ホテル内の他のレストランでも利用可なんだそう。

融通が効くホテルですね。

とはいえ、お高いので変えても似たような金額のレストランと交代に使うくらいかな。

二倍も三倍も高いレストランもあるからね。

 

ディナーの受付も外国人、タイ人だったかな?

胸に名前と国旗がついているのですよ。

 

 

初日は定番中の定番、バイキングスタイル。私たちが案内された窓際の2人席。

カップルは殆ど窓際でしょうか。

でも夜は真っ暗で何も見えないので意味なし?

 

イルミネーションがあると雰囲気が変わるんでしょうが、

電気代はガンガン上がるし難しそう。

 

 

ファミリーやグループはソファ席か、ガラスで囲まれた個室。

 

 

ワイン飲み放題も追加しましたラブラブ
安いワインと言えどもヒルトンで60分2,200円は安い!ビール付きだと2,600円。

でもビールはいらないのでワインだけ。

基本的にグラスワインは一杯1,000円以上するので、

この価格はワインの種類が違うと言えどもお得でしょう。

全国旅行割のクーポン使っちゃいます!!

 

 

MOETではないスパーリングワイン。

MOETは氷の入れ物だけなのよね笑

 

 

食事はメインはセレクト式で主人は肉のステーキを。

 

 

私は魚とホタテを。

魚も肉もどちらも外国人向けの味付なんですよ。

下手な味付しないで塩だけとか、しょうゆだけにしてほしいチュー

ホタテの下にある変なものいらん、焼いて醤油を黙って出してよっ!!と私は思った。

ブリもテリヤキ甘口にしないで、醤油でオネガイよ。

 

 

結構サラダが多くて充実してたし、美味しかった。

 

 

ローストビーフがあるなら、メインのステーキはいらないわって感じ。

チーズは北海道産で好きな厚さに切って頂きます。

 

 

その他、カレーとかタッパイ、焼売、アジア人向けのメニューも揃ってたけど

お腹いっぱいなのでパスしてデザートに切り替え。

これはうーん、安い感じのデザートでした。

 

 

皆が手をださない紅茶コーナー。でもこれ素敵じゃない?

飾りではなく、ちゃんとお湯は沸いているんですよ。

それにティーバックをポットに入れてテーブルにもっていけるんです。

 

 

dilmahの紅茶、ジンジャーハニーレモン美味しかった、買おうかな。

 

 

今日はバイキングで決めたけど、明日は何にしようかなぁ...

 

冬に旅行に行きたいところ

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村