潮周りに泣かされたショウサイフグ船 #釣りについて語ろう | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

昨日新明丸でフグ船に乗ってきました。

最近、スキーツアーにバイトの研修や試験勉強のためにてんてこ舞いしていて、

疲れたなぁ、海をみたいなとリフレッシュのため急に入れたの。

主人から寒いのにいくのか?と怪訝な顔をされたけど、バッチリ着こんでいったよ!

 

 

今日は頑張るぞ!フグ鍋やるからな!と期待しながら行ったのですが...

天候よくベタ凪。

 

 

以前、知り合いから貰ったフグ仕掛けをごっそりもって行くほど気合バッチリ!

1つしか使わなかったけどねw

 

 

 

 

一匹目、みんなが釣ってたコレ。いらんがな。3つ位かかったわ。

 


トラフグ混じりの爆釣りの釣果というけど、実は座席で明暗を分けましたガーン

左ミヨシから右トモに緩やかな潮が流れていたのですが、

右側は、山ほど大漁
左側はミヨシ以外は、1~5匹位


もちろん電車組の私は左側の残った席だったので...10時にやっと1匹目ですようお座

お隣はまだ。お隣が釣れると坊主脱出で私もホッとしたりします。

だってそれほどかからずの左側。

餌取りもされず、ただ時間が過ぎていく。

 


坊主ではないけど、結果はたった2匹。

 


外道は写真はないけど、鮫も釣れました。
全くお前じゃないって!海へお帰り頂きました。
とりあえず明日はテッサくらいは出来そうですが、

潮先とか潮裏とかに左右される釣りはシンドイ、またリベンジです。

あー無難なアジか、得意なマゴチにするんだったぁぁぁぁ!

これじゃストレス発散できないやん。

 

ということで、ストレス発散は来週ニセコスキーに持ち越しです。

全国旅行割で安いな!と思っていたのですが、自分の過去ブログを見直したら

8~10年前くらいは、この半額だったという安さに驚いてしまいました。

ニセコスキーは今年が最後になりそうです。

 

釣りについて語ろう

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村