””2022-2023 9年ぶりにニセコスキー場へ行ってきた!外踏まづが痛くて早めに切り上げた | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

ニセコから23時半に帰宅してから翌日から早速仕事でバタバタ。

なかなかブログ更新が進みません...が、

3日目、羊蹄山が見えた!今日は比較的晴れるかもとウキウキの日を迎えました(^^♪

 

 

ニセコヒルトンの朝食は、今日は和食に統一。

色んなおかずがあるんだけど、私はこのくらいで...

朝から山ほどもって行く人が多いんだけど、自宅でもよく食べるのかな?

自分基準なので、我が家は小食なのか?と疑ってしまうのです。

 

 

 

スキー板・ブーツ管理室に出ている本日の天気とリフト稼働状況。

昨日はアンヌプリ国際スキー場に滑り込むワンダランドチェアが稼働していなかったけど

今日は運よく稼働!めでたし!

 

 

が、ワンダランドチェアのリフトに乗ったら、視界はもうホワイトアウトの世界で

怖くてなかなか滑ることが出来ないの。

20m滑り降りれば視界がハッキリするのだけど、その20mが長く感じたわ!

 

 

が、何故か足の縁が痛くて痛くて滑り続けられなくなっちゃいました。

外側縁が痛いなんて?

仕方ないので別々に滑ることを希望して、

私一人だけシャトルバスにのってヒルトンまでUターン。

 

 

パウダースノーとは程遠い、水分を含んだ雪が足に負担をかけているようなので

初級者コースのみにすることにしたの。

 

 

で、ヒルトンのあるニセコビレッジスキーリゾートのゴンドラに乗ったら

これがあった。あぁぁイタリアのスキー場にも同じものがありました。

ゴンドラの中にスキー板を立てる穴があるなんて本当によく考えてると思う!

 

 

結局、初級者コースと中級者コースがあるバンザイチェアのリフトばかり利用。

初級の迂回コースは一回滑ったら、雪がべちゃべちゃ過ぎてしんどくてやめました。

ごくまコースとバンザイコースの繰り返し。こんな足の日にはちょうどいい!

 

 

待ち合わせは14時だったのですが、13時に戻り

ニセコビレッジスキーリゾートにあるショッピングモール?みたいなところを見学。

主人はこういう場所に付き合ってくれないので、今しか行けない貴重な時間!

 

 

即座に買ったのはラベンダーのリップクリーム。

雪焼けなのか?唇が切れて仕方なかったのよね。

スキー中はマスクの代わりにマフラーで口を覆う、そんな形なので唇がたまに見えてしまうから

日焼けしてしまったのかしら?

このリップクリームが凄くて、翌日には唇の痛みが半減!

こんなに効果があるのかよって驚いたわ。メンソ〇ータ〇よりずっとイイ!

 

 

 

 

 

スキー用品売り場。

 

 

20%オフかぁ、安いのかな?と思ってみたら元値が123,300円。

あー、これならイタリアスキーに行って見てデサントのもふもファー付のスキージャケットを

かっとくんだったと3年後に後悔した!

 

 

で、14時に部屋に帰ったのよ。

そしたらね、誰もいないのよ、主人はまだ?

と思って冷蔵庫を開けたら、ビールのピンが空いてるじゃん。

コップに入れて注いだら泡が立ったので、きっと今しがた一口飲んで出て行ったんだろうなぁ。

というわけで、私が残りの90%を頂きました!美味しい❤

 

 

で、15分後に戻ってきて「僕のビールがない!」と文句を言ってたわ。

そんなこと言っても、胃からはもう出てきませんって!

15時にまたお風呂に行って、ネットでメールチェックして、それであっという間に

夕食時間。

 

今日の席はここ!いかにもアメリカらしいソファ席。

アメリカに来たわけではないのだけど、気分は本当に海外旅行!

 

 

またまたワイン飲み放題をオーダー。

我が家は一杯飲んだらお代わりに行く派だけど、周りをみていると、

5杯くらい色々なワインを持ってきてテーブルに並べて飲み比べしている人もいたわ!

私は一番美味しかったスパーリングワインを4杯飲んで満足です^^

 

 

焼鳥みたいだけど、ネーミングはチキンなんとか。

これは量的にも丁度よかった。

 

 

あとはワインのあてを盛り付けて、酔っ払いディナーです(^^♪

 

 

デザートは美味しくなさそうなのでパスしようとしたら、

エスプレッソの機械の前に「アフォガード」の作り方が書いてあって、

ジーとみてたらスタッフさんが作り方を教えてくれた!

 

豆の濃さを好みで設定し、エスプレッソを抽出。

その上にバニラアイスを乗せればいいんだって!

豆の濃さは5段階中4にしてみました。(5でも良かったかな~)

簡単だけど、本格的な「アフォガード」のできあがり!

下手なスイーツより絶対美味しいわ。

 

 

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村