2023スキー旅行 福島編 2日目 楽天トラベル4.22「休暇村裏磐梯」 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

スキー旅行の2日目は裏磐梯まで足を延ばすことにしたので
久しぶりに「休暇村裏磐梯」のスキープランを利用です(^^♪

 

前に来た時は休暇村裏磐梯」のキャンプ場を利用したため、ホテル泊は初めて。

 

 

夏と違って雪に覆われたホテル外観。

 

 

1泊2日プランにスキー場リフト1日券が付いたお得なセットプラン。
スキー場は、下記のスキー場から選べるのですが、

猪苗代スキー場は平日リフト無料で使えるいなスキ!クラブに入っているので除外。

 

 

グランデコスノーリゾート、猫魔スキー場、アルツ磐梯

裏磐梯スキー場、猪苗代スキー場

 

猫魔・アルツも結構滑り込んだので、

ホテルから車で9分のグランデコスノーリゾートにすることに。

朝ホテルでリフト券換券を受け取り、スキーをしたらまたホテル戻りのスケジュール。

 

 

これグランデコスノーリゾートのリフト券なのですが、バスケって何なんだろうね。

 

 

グランデコスノーリゾートは2回目。

 

 

平日、コロナであるから?ガラガラのゲレンデです。

比較的スキーヤーが多くてボーダーは少なかった珍しいスキー場でした。

 

 

雨ではないのですが、空は暗く、やはり雪が吹雪いていてなんか楽しくない。

何のスポーツでもやはり晴天のほうが楽しいんですよね。

天候に左右されるスポーツばかり趣味になっていて、なんだかな...

 

 

ゲレンデランチ。はぁ...

グランデコスノーリゾートって東急経営なのに、食事はお粗末だよね。

これで1500円とは泣ける。

うどんにカサマシなのか、豆腐がはいっているのが泣けた笑い泣き

 

 

ということで、15時チェックインに間に合うようにさっさとホテル戻り。

楽天で予約するとリフト券付き13000円ですが...

 

直サイトで予約して休暇村の会員になっていると平日1人1000円割引、

さらに会員カードに1000ポイント(1000円)くれるので

平日泊まるなら絶対に直サイトで予約したほうが得!

 

 

ここは1964(昭和39)年に開業したので、もうそろそろ60年になるのに綺麗。

 

 

広々としたロビーの床はイタリアの大理石。
この大理石にはアンモナイト化石が入っていてお金がかかってることが分かります。

 

 

ロビーの外を見上げると、磐梯山がそびえたつのが目に入ります。

思わず会津民謡「会津磐梯山」のCMソングを思い出す私。古いねぇ...

 

 

部屋は広々として、ゆったりとしてます。
国費で建てられたとこって贅沢よね。

 

 

コンセントは備え付けのがありました。ヨシ!

 

 

窓からの景色。夏も冬も素敵な景色なのは間違いないです。

部屋に冷蔵庫はあるのですが、窓を開けてベランダにビールや水、みかんを置いたら

メチャクチャキンキンになって、湯上りのビールが美味くて涙もの!

冷凍みかんも冬らしくて美味しかった。

 

 

さらに湯上り所を出たところに、

無料棒アイスやお茶等、あり得ないだろう位にサービス抜群なの。

 

 

頂きます!真冬で温泉に入った後のアイスは格別ね❤

 

 

夕飯も朝食も時間をずらして2部構成です。

 

 

食事はほぼバイキングだったけど、
福島牛のすき焼き、和牛ステーキ、福島牛シチュー、と和牛祭りを堪能しました。
すき焼きの肉はいい肉だったわ!

 

 

デザートはこんな盛りにしてみましたニヤリ

アイスに🍓を盛っていちごパフェにしてみようかと思ったけど、

失敗しそうなので、無難にただのソフトクリームに。

 

 

夜20時からはロビーで天文台の識者による解説があったり。

※ロビーは冷えるので靴下と羽織るもの必須です!

 

 

あとあと館内でタイムセール時間に館内で買い物すると5%オフとかめちゃ得。

実はこの情報は説明してもらったのに、紙にも書いてあったのに忘れてしまい

チャンスを逃してしまいました。

品数も揃っているので、ホテル内の買い物はお得ですよ!

 

 

私はもう何回も休暇村を利用しているけど外れたことはないですね♪
また行きたいわ~~~!

冬休みの家族旅行

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村