2023スキー旅行 福島編 3日目 いなスキ!クラブで平日リフト券無料 猪苗代スキー場 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

休暇村裏磐梯の朝食も美味しくて、朝からもりもり❤

 

 

だけど食べすぎ注意で主人と半分づつのものも(笑)

 

 

喜多方ラーメンも食べたいしね!

 

 

岩泉ヨーグルトはお約束。なんでこんなにねっとりして美味しいのか!

岩泉ヨーグルトはお値段2倍するから、たまにしか買わない高級ヨーグルトなのよね。

奥のは卵サンド。小さいからイマイチか?と思ったらさすが休暇村で扱うだけあって美味い!

 

 

さて、今日3日目は、猪苗代スキー場へ。

いなスキ!クラブの無料会員になるとリフト代が「平日無料、週末半額」です!
いかも会員登録は無料というので昨年登録しておいたのだけど、
昨年は行けず、主人をせっついて今年やっと行ってきました。

 

 

 

無料なのはリフト券だけじゃなくて、

・ワックストンネル
・モーションレコーダー
・キッカーレコーダー
・メモリアルフォトレンズ


も無料なの。ワックストンネルでワックス塗ったら滑りやすくなったわ。

ありがたや(^^♪

 

 

この日はやはり雪。

かなり吹雪いていたけど、半日だけ滑ろうと決意してたので我慢比べです!

 

 

猪苗代スキー場は初めてでしたが、想像よりずっとずっと広いんです。

粉雪サラサラ、初級中級コースが多彩で一日遊べるスキー場でした。
来年も来たくなりましたよ♪

 

 

動画撮影できるモーションレコーダーです!
自分が滑っている動画を撮るには、滑る前に会員サイトにあるQRコードで受付します。

いちいちログインするのは面倒なので、QRコードの写真でもOK!
その場でスマホから、自宅に帰ってからでも、自分の滑っている動画をダウンロードできる仕組みです。

 

 

しかもこれから日曜日にこのモーションカップ猪苗代大会が開催されるそうです。

楽しそうですね!

 

 

こちらはメモリアルフォトレンズ。

これもQRコードをかざすと鐘のところで自動的に写真撮影してくれるというものです。

みんな並んでいたのですが、この時は故障してしまっていました。残念。

 

 

3/10(金)にはお客様も一緒に「たいまつ滑走」、
花火大会も!仕掛けるねぇ猪苗代スキー場!

コロナ+スキー離れでお客が減少。
その対策に「平日無料、週末半額」にした「猪苗代スキー場」は凄い英断をしましたね。

お客が来なければ儲からず...
ならば仕掛けなければと、母体に財力余力もありだと思うけど、
やはりアイディアを出し企画実現までもっていく決断が非常に大事だよね!
働いている人のモチベーションもきっと上がってるはず。

平日行ったら、そこそこ人が集まっていてランチタイムは大賑わい。
リフト代が無料ならと心に余裕ができ、結果として

・ランチでお金を落としてくれるし、
・レンタルもしてくれるし、
・ファミリー連れも多くなり、
・スキー人口も増え、

・宿泊者も増えていく、

その形式は大成功じゃないかな。
ニセコが外国人発信で大成功しているなら
日本人だって国内発信で大成功できる可能性はゼロじゃない。

「要はやるか、やらないか」

今後もずっと無料かは分からないけど、
猪苗代スキー場を知って来年も来たくなりましたよ♪
ありがとう、いなスキ!

冬休みの家族旅行

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村