2023スキー旅行 福島編 1日目 楽天トラベル4.53 「ホテルシーラックパル郡山」 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

食べ歩きばかりではなくて、ちゃーんと運動もしています!

旅行に出ると写真撮影と写真修正で時間が経ってしまってブログもなかなかかけない日々です。

とりあえず写真は整理したのでキチンと記録残し開始!

 

今年2回目のスキー旅行は福島。計画では、

 

1日目 猪苗代スキー場を滑って、ホテルシーラックパル郡山朝食付き泊

2日目 グランデコスノーリゾートで滑って、休暇村裏磐梯2食付き泊

3日目 猪苗代スキー場午前中滑って、帰宅。

 

でしたが、あいにく1日目は雨。

雨の中スキーをするのはイヤで、半日ドライブ後にホテルシーラックパル郡山に到着。

 

所謂ビジネスホテルなのですが、楽天トラベル評価が4.53と高くて、

写真をみても凄くいいかな?と思い猪苗代スキー場までも30分と近いためにとりました。

周りに何もないけど、車でいけばスーパーも飲食店もことかきません。

 

案内されたのは2Fの部屋。

1Fに食事会場、お風呂などがあるので低層階のほうが便利です。

 

 

部屋はディスクもついて綺麗な部屋です。

 

 

枕元には大事なコンセントがあり、自分の延長コードは無用でした。

これは大事よね。無料wifiの接続速度も問題なし!

 

 

1Fには人工温泉があるのですが、ここのホテルの宿泊は殆ど男性のため

女湯はがら空き!早い時間に入ったので一番風呂で1人でゆったり🥰

 

 

実は主人が運転で疲れ切ってしまったので、近くのスーパーでお弁当を買ってきました。

電子レンジが自由に使えると前情報があったからなのですが、

電子レンジ置き場には、電子レンジをはじめ、ポットも冷凍食品の自動販売機もあったから、

わざわざスーパーに行かなくても良かったわ。

 

 

画期的な機械発見!

300円で一杯出る、地元のワインと日本酒販売機がありました。

疲れたと言いながら、1Fへこれを買いに2回もいった主人です。アホか。

 

 

ビアサーバーも300円でキンキンに冷えたグラスを使って飲めるんです。

ここのビジネスホテルいいなぁ。みんな嬉々として買ってましたよ!

 

 

朝食会場はこんな感じ。コロナ感染防止策として前向きの席。

 

 

メニューは少ないですが、ビジネスホテルってこんなもん。

値段に見合ってるお値段だと思うのでヨシ!

 

 

小ぶりなパンは種類があって、色々な味が楽しめる。

見た目よりずっと美味しい。

私の朝食はこんな感じでしたが、その他にカレーやみそ汁もあります。

 

 

ここのお値段は全国旅行割を利用して、1人4400円程度に2000円クーポン付です。

実質2200円位で1泊朝食付で泊まれたという訳で、有難かったです。

福島のクーポンは8日間利用できるので、ちょっと時間に余裕できました。

 

2日目、3日目は雨がやんで、曇。

晴れ間は少なかったですが、スキーができない日ではないのでスキー開始です。

冬に旅行に行きたいところ

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村