イタリア旅行 7日目 ドロミテスキー スキーが駄目なら観光があるじゃない! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

7日目の朝、旦那さんの肉離れを確認したら、腫れはほとんどないものの、

歩く角度で痛みが生じるらしく、とりあえずスキーだけはやめておくことを説得させる朝でした。「片足で滑るから、行かせてビックリマーク」なんていうお願い事はもちろん却下です。

 

あと2回の朝ごはん。本日はエスプレッソと紅茶にしてみました^^

 

 

紅茶は銀食器のポットで出てきて好きな紅茶パックを使うのですが、

10種類くらいのフレーバーがあって、悩むんですよ。

こちらのフレーバーの絵も可愛くて、思わずすべてポケットに入れてがめりたくなりましたニヤリ

 

 

 

恒例の夕食アンケート。

 

●前菜

セモリナとハムの団子、パルメザンチーズソース
ジェノベーゼペストソースのリングイネパスタ
ズッキーニのクリームスープ
パッサテッリのスープ
 

●メイン

ベイクドポークスキン
アンガス牛ポルチーニ添え
パルメザンチーズのオムレツ
トミノチーズのグリル

 

●デザート

アイスクリーム ホットラズベリーソースかけ
フルーツコンポート
フルーツのサラダ
アイスのアソート

 

 

暇なら観光か買い物しかない!


スキーしないで何するのっていったら、観光か買い物しかありませんよね。

実は、セラロンダに行く日の火曜日に、朝市のようなものがバスセンターの広場にあったのだけど、水曜日はなかったの。そのことをホテルスタッフに聞いたら、

 

朝市は、火曜日と金曜日の午前中のみ!

 

という話。実はこの朝市、有名な旅行サイトには毎日開催と書いてある。

訂正の旨をお知らせするか迷うところですが義理もないので、ほおって置くことにニヤリ

朝市は明日ということがわかり、今日は行けるところだけ言っておくことにしました。

まだまだ入ったことのないスーパーKanguroがあったのよ。

 

 

別に買わなくても、見てるだけで楽しいスーパーめぐり。

 

 

お菓子って色をつけると、不味そうに見えるアセアセ

そしてキティちゃん似ているようで、なんか変。ちょっと中国よりじゃんガーン

 

 

アーティチョークや、

 

 

ラディッキオや、

 

 

フェンネル(フィノッキォ)・マンモス。

イタリアの野菜は大きくて、色とりどりで綺麗!!

 

 

形のごっついトマトさえ、愛らしく見えるラブラブ

 

 

その後はスーパーに行って、グラスを選んだり、

 

 

休みがなかったら買わなかった、お財布を買いにウインク

 

 

12:30~15:00はどこの店も休憩にないるので、ランチ。

LOVAT BAR PASTICCERIA

 

 

コルティーナ・ダンペッツォの真ん中あたりにあります。

店内はアメリカンダイナーって感じ。

昼間はスキー客がいないため、スキーをしない観光客や地元客がいるみたい。

 

 

ケーキとパンがメインの店。

 

 

頼んだのが、赤ワイン、白ワイン、サンドウィッチ、菓子パン、

そしてポテトチップスとピーナッツは付け合せ。

たぶんこれはお酒を頼んだから付け合せがあるんだと思う。

 

 

私が頼んだサンドウィッチ。

ハムとチーズが入っていて、頼むと温めて提供してくれるの。

ナッツが沢山ついているパンがとても健康そうに見えるわ照れ

 

 

これ、旦那さんが頼んだ菓子パンなのですが...

一口食べると生臭い...はてなマーク え、あ、あれ、あの味ビックリマーク

 

アンチョビ!!

 

しょっからいパンだからこそ、白ワインが進むという感じでした。

なかなかアンチョビのパンなんてないですよね。

沢山はいっているわけではないのでたべられるのですが、ちょっと衝撃ビックリマークビックリマーク

お会計は16.5ユーロ、一人1,000円程度です。

 

 

 

Ciasa de ra Regoles マリオリモルディ現代美術館

 

Ciasa de ra Regolesは、マリオリモルディ現代美術館のこと。

市内には3つほど美術館と博物館があるのですが、今回は一番近い美術館に入りました。

 

 

建物には通常個展と、期間限定個展を開催していて、両方入るなら8ユーロとのこと。

10ユーロは市内3つの博物館にはいれる料金とか。そんな余裕はなさそうなので8ユーロに。

 

 

旦那さんの足のことで時間つぶしという点も考慮して両方見ることに。

 

 

時間帯が時間帯のため、入る人も少なく貸しきり状態な贅沢な時間ビックリマーク

 

 

イスが所々にある、じっくりと美術鑑賞できるという点に感動ドキドキ

 

 

今宵は、ボトルを入れましょう。

ピノグリージョ 2018、安ワインだけど飲みやすいのビックリマーク

 

 

私の前菜は、ジェノベーゼペストソースのリングイネパスタ

安定の美味しさですOK

 

 

旦那さんの前菜は、セモリナとハムの団子、パルメザンチーズソース

郷土料理みたいです。パルメザンチーズソースが濃厚ビックリマーク

 

 

私のメインは、ベイクドポークスキン

マンモスの肉が出てきたかと思ったよびっくり

 

 

旦那さんのメインは、アンガス牛ポルチーニ添え

二人で別々のものを頼むとシエアできて、2倍お得ニコニコ

 

 

デザートは共に、温かいラズべりソースかけのアイスクリームおねがい

とっても美味しかったけど、なんか、真ん中の棒クッキーが気になるわ、イタリア人好きね、コレ。

 

 

 

 


にほんブログ村