最初のお通しで期待度UP!地鶏と鮮魚両方美味しいお店 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

川崎で夜ごはんに入った地鶏と個室 あきら 川崎本店、ここがアタリ店だったビックリマーク

全室個室なので、声は聞こえちゃうけど個室は仕切りがあって、プライベート感がイイありがちなキラキラ

 

みてみて、これね、お通しなんだよありがちなキラキラ

思わず綺麗ビックリマークお洒落ビックリマーク季節感あるビックリマークって言った。

初めからこんなお通しだされて、テンションあがっちゃったOK

 

 

フリージングハイボール

スーパードライエクストラコールドは飲んだこと歩けど、フロージングハイボールは初めて。

キンキンにひえひえで、美味しい。胃に染みるうドキドキ

 

 

地鶏のたたき

鶏も魚も産地直送で、その日仕入れの良いものを選ぶそう。

この日は京都からの地鶏だそうで、赤いのはモモ肉、白のはムネ肉。

しょうが、にんにくで頂きましたが、臭みが全くないのビックリマーク

歯ごたえありでも、柔らかいのよーーー。

 

 

旬鮮魚のお造り 五点盛り合わせ

海老、まぐろ、かつお、ほたて、ぶり。

どれも分厚く切り分けてあり、プリプリしていて贅沢もんのお刺身やないかっひらめき電球

スーパーのお刺身と比べてしまう主婦としては、ここ、ヤバイほどいいもん仕入れてるビックリマーク

 

 

吟醸 ひやしぼり

兵庫の吟醸酒でフルーティな女性好みのお酒。

コップギリギリではなく枡のギリギリまで注いでくれるの。これって嬉しいよねドキドキ

 

 

成熟鶏の7種鉄板焼き ~厳選鶏の鉄板焼き7種の食べ比べ~

2人からオーダーできる鉄板焼きで見た目も美しく、またいろいろな部位が食べられてお得ね。

 

 

卓上鉄板が設置されて、自分で好きなように焼いて食べれるの。

とってもジューシー、鶏の味がすっごく分かる。

今は美味しい鶏肉にお目にかかりにくくなったから、余計感激しちゃったよ。

 

 

まぜそば

まぜそばは、ちょい辛と胡麻味があるんだけど、ちょい辛にしてみた。

トップの赤いのはなんだろう、聞かなかったけど、サフランかな。

ちょい辛は、ピリッとした辛さが口に広がるけど激辛ではないですよー。クセになる味音譜

 

 

もう一杯いいですかっ。

北の風雪 純米吟醸 新潟の地酒

甘く、旨みとねっとりとした後味のある日本酒らしい地酒。

やっぱり日本酒の極意はこの後味なんだよね。うまいの一言チョキ

 

 

揚げだし豆腐

特製出汁が美味しく、揚げた豆腐の衣にギュッと絡めて食べる。

和食ってほんとうにいいものですね。出汁が上品ですビックリマーク

 

 

特製パルフェ

今振り返ると、よくデザートまで食べたな。

コップに氷を入れてスプーンにアイスのベトツキがつかないようにしてくれるなんて、

凄く気くばりしてくれる店だよねビックリマークビックリマーク

もち、美味かったドキドキ 酔って頼んで良かった笑

 

 

帰ってからの記憶がない、というか即寝た。

美味しすぎて、お酒が弱いのに飲みすぎたみたい。

ベストは2杯、そう決めているのに掟破りさせる店だったビックリマーク

 

地鶏と個室 あきら 川崎本店居酒屋 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6