一口食べれば上質な脂と肉質がわかっちゃうトンカツいっただきましたー! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

みなさんは「トンカツ」などの揚げ物は自宅手作り派ですか?

私はある時から、手作りの揚げ物は止めて、専門店で買うか食べに行く方法を選んでいます。

その方がキッチンも汚れず、熱々の美味しいものが食べられるからです。

 

今日は友達と、人形町にできた「かつ竹」でトンカツを食べてきました音譜

 

 

極上ロースかつ定食、平日ランチ価格2,200円。
海外旅行帰りだから和食に飢えてて、豪勢な定食にしてしまった!!
一頭のSPF霧島純粋豚から1~3枚しかとれない、

超・超希少価値のトンカツと聞けば、

頼みたくなるものじゃないですかっ。

 

 

ボリュームあります!

 

 

厚さあります!

 

 

脂が甘いっひらめき電球肉も柔らかいひらめき電球ひらめき電球ジューシーひらめき電球ひらめき電球

大体、美味しいものって舌に乗せた瞬間わかるんです。

衣もサクッとしていて軽いんです。

何口食べてもスーと胃に収まるし、全て食べても胃もたれしない満腹さ。

トンカツの脂と揚げる脂がとってもいいんでしょうね!!

 

 

お吸い物だから、トンカツのしつこさ(しつこくないトンカツだけど)、マッチしてるわ。

 

 

こんなに沢山の塩とソース。

好みに応じて使ってと書いてあるけど、何もつけなくても十分美味しいトンカツなんだよね。

しいて上げるなら、KIRKLANDの地中海のソルトがトンカツに合う気がする。

(味覚は個人差があります!!)

 

 

ボリュームあるって書いてあったけど、確かに大きく厚いトンカツ。

だけどこんなに大きくても、美味しくて2枚いけちゃう気がする~~~チョキ 

 

かつ竹 人形町店とんかつ / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5