お引越し準備も

ラストスパートが必要な時期となりました🏃‍♀️💨



今日と明日は

夫がお仕事なので、


昼間はワンオペ育児をしながらの

荷造りになります😅



しかし、昼間はあまり進んでおらず笑い泣き


桃ちゃん👶がお昼寝してくれたので、

その隙に…

今日はトイレ周りを片付けましたニコニコ



夜はリビングの荷物をよかして

カーペットのお掃除、

畳んで夫の車へ積み込み作業❣️



なんだか体力が持っていかれます魂が抜ける



それでも、

リビングがスッキリ❣️

気持ちもスッキリしました🤗✨






🍑🍑🍑


そうそう…

先日からちょくちょく

日記を書かせて頂いてますが、


マイホーム入居前に

色々なトラブルがありました😱💦




1.モールディング装飾の施工漏れ



こちらは、

現場監督さんが尽力してくださり…

明日までに対応してもらえることに❣️


奇跡的にモールディングの素材が

届いたようです!笑



本当、ギリギリセーフでした笑い泣き花





2.レースカーテンがオーダーと違う



こちらは昨日発覚して…


タイミングが悪く、土日だったため

明日問い合わせて、

なんとか対応してもらおうと思いますガーン





そして…

今回最大のトラブルがあり…😅笑

(これがトラブル最後であって欲しい…🙇‍♂️笑)



3.洗面化粧台がオーダーと違う


こちらは、かなり前になりますが


昨年の9月下旬に

LIXIL、TOTO、クリナップの

ショールームへ見学に行きました❣️



本当はこういったタイプの、

造作洗面台に憧れており…




⤵私の理想シリーズよだれ

4連続で失礼します🙇‍♂️💦笑









家族と横並びで

身支度が出来るので

良いな〜と思っていました。



しかし、

予算が足りない足りない笑い泣き


しかも、建坪も足りない😅


強い理想はあったけれど、

金額的なことに無知でした😅笑



そこで、

「造作風」になるように、



LIXILさんの「ルミシス」という

洗面化粧台を採用しましたおねがい


https://www.lixil.co.jp/lineup/powderroom/lumisis_vessel/



それでも、元々の予算より

10万円以上課金となる…😅笑




我が家の洗面所は、

向かって右側に壁があるので

(そこにニッチを造ってもらいましたほんわか)



洗面ボウルを右寄せにして、

左側の台を広く使えるようにして

(例えば私が化粧をしたり☺️)


2人並んでも大丈夫だね🙆‍♀️


ということになっていましたうさぎのぬいぐるみ花




それは当然、LIXILの担当者さんと

お話したうえで決めたことです❣️




それが…




既に設置されていた洗面化粧台がコチラ👀





あれ⁉️



洗面ボウルが

右寄せになっていない気がする💦




おそらく、

LIXILの担当者さんが

ハウスメーカーの担当者さんへ


情報を伝え漏れていた模様ガーン



議事録を見せていただきました💦

やはり、記録って大事ですね😱





こちらは、

モノが届くまで2〜3週間かかるそうで

入居後になりますえーん



名古屋モザイクの

「コラベルタイル」を貼っていて、

(これはイメージ通りでお気に入りですラブ)


コーキングが必要です。



最終的にモノが届いて設置した上で

コーキング仕上げをするので、


「なるべく水が飛ばないように使って下さい」



と言われていますガーン




2〜3週間

使用するうちは

神経質になりそうですぐすん



それでも、

当初希望していたものに

変更してもらえるのは

ありがたいことですよね🙇‍♂️🌸




改めて振り返ると、

どれも「こだわり」を持って

選んだものですラブ飛び出すハート



だからこそ

違和感というか、

「違い」に気がつけたのかなと思います☺️💕



カーテンはまだ分かりませんが

遅かれ早かれ対処してもらえることは

感謝ですにっこりハート