満1歳レモン君とカリンちゃん | リラクゼーションサロンanemos

リラクゼーションサロンanemos

日常における些細な出来事を勝手気ままに綴ったブログです。

セキセイインコのレモン君(上)と
カリンちゃん(下)
無事に満1歳を二人揃って迎えることが出来ました🤗
昔と違って、今のペット事情の変貌は凄まじく😅
温度管理、体重管理、発情抑制など、
インコの健康診断を受けに病院に行ったり🤣
(自分の健康診断で病院に行くことは全くしないのに😂)
あれ?インコ育てるの、こんなに大変だったかな💦
と、勉強させられる毎日です。
とはいえ、雛から育て、すっかり懐いて、言葉を喋り、100%で信頼して甘えてきてくれる姿は、可愛い😍の一言につきます🥰

2羽とも、2階のインコ部屋で過ごしていたのですが、発情抑制の関係で、1階の待ち合い室に
カリンちゃんだけ降りてます(毎日17時まで)



手乗りで物怖じしないので、
ご希望のお客様は、施術が終って、お茶の時に、
カリンちゃんと遊ぶこともできます🤗
手に乗せたりおやつをあげたりしたい方は、仰って下さいね😊
鳥苦手!という方は、事前に移動させておきますので、こちらもお申し付けください😄

おやつを貰ってご満悦なカリンちゃん↓

2階にいるレモン君↓
2階では、一人遊びで忙しいレモン君↓オマケ