避暑地へ | リラクゼーションサロンanemos

リラクゼーションサロンanemos

日常における些細な出来事を勝手気ままに綴ったブログです。

友人から、避暑地に行こうよ!とお誘いを受けまして
それは楽しみ〜🎵と一緒に行ったら
石鎚山系で山登り⛰
1800メートル辺りまで、ロープをつたいながら崖を登る羽目になりました。
地上は晴れて良いお天気35℃。
お山⛰は雨降り23℃。
避暑地…?

折角なので、高山植物などを撮ってみようと
こちらはフウロ。
切り立った崖にせり出している植物。
一歩間違えば滑落しそう😅

こちらは白骨化しつつある樹木。
標高が高くて気温も低いため、バクテリアによる枯れ木分解が出来ないため、このように立ち枯れて白い骨のようになっていくのだとか😲
ヤマアジサイ?8月に紫陽花に会えるとは🙃
最近リニューアルしたという山荘しらさ。
中は広々とした空間で、薪ストーブが😲
腕と足がある〜😆
混ぜご飯と
うどんを頼みました😋
最後にフウロを別角度からもう一枚😊
探せばエーデルワイスも咲いているとか😆
残念ながら、見つけられず、悪天候のため、カメラをしまって急いで下山。
帰りに、とても綺麗な虹🌈がかかっていましたよ🤗