ふらり富良野へ一人旅⑦ | リラクゼーションサロンanemos

リラクゼーションサロンanemos

日常における些細な出来事を勝手気ままに綴ったブログです。

富良野旅、最終日の朝。

梅雨の真っ只中、全国的にお天気も悪く、

ここ富良野でも、お天気予報は雨70%☔

しかし、岡山県民の悪い癖、傘は持たずに外出する!何故って?絶対晴れるから😆☀

そして朝6時。荷物をまとめてチェックアウトしたら、朝日が丘公園に向かいます🚗


誰もいない公園の駐車場🅿に車を止めて
整備された遊歩道を歩いていきます。

朝日が丘公園に、眩しいほどの朝陽が降り注ぎます。
ほら、ね〜😎☀☀☀

木漏れ日の中、早朝の遊歩道は気持ち良いです。
キノコ🍄??
アカゲラさん発見😍😍😍
こちらはヤマゲラさん。
北海道にしか生息していないという😍
初めてお目にかかれましたっ😆💕
ゴジュウカラさん。小さくってすばしっこい💦
こちらはキビタキのお嬢さん。
離れていても、カメラの存在を察知。
気になって振り返る。
う〜ん。それ、振り返りすぎ🤣🤣🤣
なんと❣😍
エゾリスさんが飛び出して道路を横切っていきました😳
とっさにカメラを構えるも、ピントが合わずにボケボケな1枚に😭
それでも、初めて見るエゾリスさん。
耳が丸くなって、しっかり夏仕様になっているのも確認できました🥰(冬仕様は、耳の毛が伸びて長くなるよ)
このあと、もう一度会えるかと、カメラ構えてウロウロするも、姿は見えず😭
あっという間に数時間がたち、レンタカー返却の関係もあり、そろそろ新千歳空港へ向かいます🚗
またまた朝ごはんを食べ損ねているので、どこかで食事はできないものか😢と、道中の飲食店を探しつつ…👀

途中立ち寄った、しばれ硝子で有名なグラスフォレスト富良野🍷で
可愛いシマエナガちゃんに癒やされます🥰

道の駅発見〜😆
さすがにご飯処くらいあるよね😋
オムライスを注文しました😊
ビーフシチューをかけながら食べるオムライス🍳
めっちゃ美味しかった😭💕
後はこのまま真っ直ぐ空港方面へと戻り、
レンタカー🚗を返したら、
空港までバス🚌で送ってもらって、✈に乗れば
あっという間に岡山へ〜🤗

岡山空港に着いたら、北海道より、涼しかったという…😅