ふらり富良野へ一人旅⑥ | リラクゼーションサロンanemos

リラクゼーションサロンanemos

日常における些細な出来事を勝手気ままに綴ったブログです。

ふらのグリルさんでお腹を満たしたら

雲行き怪しくなった空の下を次なる目的地へ急ぎます🚗💨

目的地は、日の出公園⛲

一面のラベンダー畑で有名なのですが、

時期的に、満開になるのは、7月〜8月らしく、

この時6月末。なので、満開には早く、早咲きのラベンダーが迎えてくれました😊♥




なんと❣ウェディングの前撮り中でしたよ♥
June Bride💒ですね🥰お幸せに〜💝

広い園内を散策したら、
次は富田ファームへ向かってみます。
ここもラベンダー1色ですね〜🤗
バス専用駐車場🅿もあり、とにかくインバウンドのお客様で大混雑です😅



ラベンダーの良い香り〜🥰
ラベンダーソフトで涼を取ります😋
クリームは濃厚なのに、口の中はさっぱりして、後味スッキリで癖になりそうな味ですね😆
ハーブの館にも入ってみました👀
奥には軽食が取れるところやお土産物もあり、やはり沢山の人で溢れてます😊
ラベンダーにまみれてしっかりラベンダーを堪能したので、
先ほどのふらのグリルさんに戻ってみます🚗
そう、一階が美術館🖼
日本画家の後藤純男氏の絵画を展示してあり、ここは元々、アトリエだったところです。
写真撮影OKということで、一部撮影させて頂きました📸
桜の描写が本当に美しいですね😊
下書きを描かずに、趣くままに描いているうちに、キャンバスが足りなくなって、さらに足したらこの大きさになったとか。
どれもこれも雄大な自然美に圧倒されますが、細かなところまで緻密に描き込まれていて、時間を忘れてじっくり見入ってしまいます。
内閣総理大臣賞など、数々の賞を受賞して日本画を牽引してきた後藤純男氏の作品は、やはり凄いものがあります😍

曇天で保たれていたお天気も、ついに崩れてきたので、ホテルに一旦戻り、夕食は、ホテルスタッフのおすすめの居酒屋🏮「くまげら」さんで。
ローストビーフ丼が有名らしいのですが、「ご飯なし」なるメニューがあり、それを頼むとこうなりました😅(ご飯有りをお薦めします🍚)
お肉はとっても美味しかったです😋