三姉妹ツアーin神戸異人館 | リラクゼーションサロンanemos

リラクゼーションサロンanemos

日常における些細な出来事を勝手気ままに綴ったブログです。

第4回目の三姉妹ツアーは、バスツアー🚎で神戸♥
の、予定だったのですが、
なんとツアー会社から、人数少数のため不履行との連絡を頂き…💔
とはいえ、せっかく3人のお休みを合わせているので、このまま神戸へGO🚙💨となりました🤗

異人館に行ったことがない、と言う妹のリクエストに答えて、やってきました😎異人館🏰
写真は英国館🙂↓
開放されている異人館は全部で8館ありまして、
単館で巡ると、入館料がそれぞれに550円〜1050円かかってきます。
なので、領事館以外の7館をまとめて巡れるプレミアムパス3000円がお得です😉
領事館の隣のチケットプラザで購入します😎
一度入ると再入館は出来ませんのでご注意を😗

英国館の一室。テーブルコーディネートがクリスマス🎄仕様になっていて、素敵😍
2階にはシャーロック・ホームズの部屋を忠実に再現しています。
こんな衣装貸出もあり、早速姉が…。
上沼恵美子そっくりだと思ったことは、姉には内緒😎

ベッドルームに素敵なイルミネーションの妖精が〜😍それぞれの館に居るようですよ😊

巡っている途中ですが、ここで一旦ランチタイム🍴
異人館周辺には沢山の飲食店があるので、食べ処には困りません😁
今回はビストロ.カフェ.ド.パリさんにお邪魔しました。
ハム😍❣絶品です♥

ステーキを頼んでみました😋

デザートはカヌレ😲切って盛り合わせるの、斬新😄
お腹も満足したので😋💕異人館へ戻ります。

明治末期頃建てられたベンの家はとにかく動物の剥製が迫力です🤩


お姉さまノリノリです😅

イルミネーション妖精も、けもチックです😆

さてさて、異人館で有名どころと言えば、やっぱりウロコの家ではないでしょうか。

館内には古マイセンやアンティーク家具が😍💕

こちらのイルミネーション妖精はひときわ華やかです💖
中庭の猪は、ギリシャ神話のカリドンの猪で、鼻を撫でると幸せが訪れると言われています🤗🍀

さて、今日1番の目的はココ♥山手八番館。
有名なサターンの椅子。と言っても、悪魔ではありませんよ😎
全知全能ゼウスのお父様クロノスの事です。
この椅子の彫刻には、その彫刻が施され、願いが実る椅子として一躍脚光を浴びました。
ちなみに、200年以上も前に作られた椅子ですよ😆
実は10年近く前に、私はこの椅子に座ったことがあり、その時に祈った願いは、しっかり叶って、今の私を支えているのです😌
その時のお礼と、新たな夢を携えて🍀😆

向かって右側、赤いカーテンが女性用ですよ🤗
姉と妹の願いも叶えられますように🍀

写真がキャパオーバーで載せられなくなったので、
Part2へ続きます😁