アウディA3 ルーフラッピング&デカール製作 | RIP(リップ) STAFF BLOG

アウディA3 ルーフラッピング&デカール製作

RIP広報の原です。
いつもRIPスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
アウディA3のラッピング関連のお仕事をさせていただきましたので、ご紹介いたします。


今回のご用命はラッピングによるブラックルーフ化とオリジナルデカールの製作です。


ドアパネルのプレスラインにquattroの文字とブラックのラインをいれたいというご希望をお伺いし、数種類のデザイン案をご提案させていただきました。 その中からお選びいただきましたデザインがこちら。


まずは、ルーフから作業します。 洗浄、鉄粉除去、脱脂をしてから、艶有りブラックのフィルムを貼り付けます。

 

塗装より、質感、耐久性は落ちますが、貼り替えにより色やデザインを変更できるのがラッピングのメリットです。 
施工も塗装より早く仕上がります。

 


余分な個所をカットして完成です。


次にサイドデカールです。 デザイン案を実寸で出力し、仮合わせをします。


きちっと位置を合わせて貼れば完成です。

レーシーな雰囲気に変わりましたね。 引き締まった印象です。
お仕事をいただき、ありがとうございました。