勝手に足が動く(笑) | じゃがいものトライアスロン等チャレンジブログ

じゃがいものトライアスロン等チャレンジブログ

アクアスロン、オープンウオータースイム、トライアスロン、マラソンについて備忘録程度のブログ。もはや自分の人生振り返るときのために書いてます(笑)。夢は子供とスポーツーリズムがてらアクアスロン大会、トライアスロン大会に出ることです。

さてシーズンoffは練習漬け。


今日もしっかりラン練習10.8 km!


だんだん走らないと気持ち悪くなってきた(笑)。火、木は5 km、日曜日は10 kmの習慣化もしっかり根付いてきました。(当然ながら油断は禁物(汗))。


今日は5 kmくらいでいいかなあと思いました(えっ?)が、勝手に足が(笑)。ちゃんと10.8 km走り切りました。ちょこっと10 kmにも慣れてきたかも。


ガーミンはしてないので記録は1時間18分34秒。7分30秒/kmは切れてるのでまずまずですかね。


今日は11月のハーフマラソン大会ではどのタイミングで補給しようかと考えながら走りました。


マラソン大会のエイドはコースマップをよくみながらですが、ざっくり30分走ってまずは1回目の補給。その後は20分おきかなあと。最後に至ってはエイドのたびごとに補給しちゃうんでしょうけど(笑)。マラソンポーチに補給食いっぱい携えて臨みます(笑)。


さて。


日々の練習に取り組みアラフィフを無事乗り越え(?)、ぴったし50歳を来年は迎えることになります。


今から来年はどこ行こうかなあと(速!)。できれば行ったことのない大会に2個くらいは行きたいなあ。


5月〜10月のシーズンでトライアスロンは4大会くらいが体力的にも怪我しないためにもいいところでしょうか。


今まで体験したことのないような大会にちょこっと行ってみたいなと思案中。でもいろいろ無理はしない程度に。


今からワクワクしてます。