今日8/23いわきトライアスロンODに向けてランの最終調整(早っ(笑))を行いました。今日以降は本番に向けて基本怪我しないように休みます。
あと1週間。未だに調子が上がってこないラン。この原因は何か?正直不安です。
暑さのせいか?老化が一気にきたのか?
今日は慣れた運動場(900 m)をピッチを意識せずに5周回(4.5 km)してみました。
というのもここ最近は最近買ったペースウオッチをしてピッチを150/分できざむように走ってました。
今日はペースウオッチをつけずにラン。今日はなんと6分半/kmでした(最近は8分/kmでした)。まだまだ走れそう(笑)。

8/16のピッチをみると、最初はピッチ170前後で走れる、疲れてだれてくるとピッチが160前後に落ちてくるのが分かリました。
ペースウオッチをつけて走った150のピッチ(8/12)のときを参照すると
あといつものコースで走ったことも影響したのか、母指球できちんと蹴り出すことも思い出しました。忘れてた(笑)。自分は扁平足で力が外に逃げがちなんですよね。大会前に思い出して良かった。
ランは単純にピッチでタイムが変わる。そりゃそうだわ(笑)。
当然バイクもピッチが重要。この辺意識して練習しないとですね。
うつくしまいわきトライアスロン、なんとか3時間40分きりたいなあ。頑張ります!

