雪化粧の京都で初詣~♪ | 桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

読んだ本、行ったcafeについて(あくまで私見です…)感想を綴っていきます☆

時々、京都散策や歴史巡り(幕末or戦国)、寺社仏閣巡りなども。。。

3日、家族揃って京都に初詣へ。

いつもは地元の神社だけですが、お正月に4人揃って京都の初詣は恐らく最後になるだろう…ということで、お天気が不安でしたが、当初の車で行くことは諦め、電車で。


四条から祇園までが混んでる!混んでる!!

ちょっと脇道に逸れて祇園白川へ。

カナリ空いてるし、絵になる!笑











辰巳神社も雪化粧雪だるま




目的地の1つ、知恩院も結構な雪の量。

ちなみに、ここまで辿り着くまでに何度も滑るし溶けた水たまりにはまって大変でした。。。












この積もりっぷり!






そりゃ、子どもははしゃぐよね。

青蓮院門跡の前を通って。

本当は歩いて向かいたかったけれど、父がスニーカーびしょびしょで大変だったので、電車で移動。




平安神宮は結構溶けていたかな?

滑るし水溜りがひどかったけれど。

参拝者の行列にギョッとしましたが、どんどん進むのであっという間。

親友の安産祈願のお守りも買えたし、よかった~。








お昼は前から気になっていた権太呂で。

有名だし、ずっと行ってみたいと思っていたから楽しみにしていました。

……が!!!

お蕎麦はのびてて塊になってるし(食べにくいったらない)、味も。。。

天ぷらはぬるいし、衣もしなっとしていて…明らかにしばらく置いてあったんだろうなぁ、というのがわかりました。

がっかり。

うどんすきも気になっていましたが、もう行くことはないな。

そこそこのお値段だし。


不完全燃焼でしたが、チェカ(記事はコチラ ☆)でケーキを帰って帰宅!

ティラミスもチョコケーキもチーズケーキもおいしかった~ケーキ

やっぱりチェカおいしいハート3

綺麗な景色を見て、おいしいケーキを食べて、寒かったけれど素敵なお正月おんぷ

今年もイイ年になりますように…☆


今年も大吉!

イイ年になるといいな…今のところカナリ怪しいけど^^;

ぽちっと一押し、お願いします↓↓


にほんブログ村