京都・岡崎「菓子・茶房 チェカ」 | 桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

読んだ本、行ったcafeについて(あくまで私見です…)感想を綴っていきます☆

時々、京都散策や歴史巡り(幕末or戦国)、寺社仏閣巡りなども。。。

★菓子・茶房 チェカ★


ドーナツのような…可愛いティラミスの写真を見て以来、ず~っっと行ってみたかったお店☆

や~っとお伺いしてきましたおんぷ

……最近行ったお店の中で、断トツの大ヒット!!



平安神宮から少し離れた場所にひっそりと(?)あります。

お隣(?)は…いかがわしいホテル笑

イイ匂いがする可愛いお店の隣が。。。

ちょっとはずれている場所にあるからか、とってもおいしいのにゴミゴミしてません☆

(でも、お客さんは結構来る!さすがっきらきら!!

桜花爛漫~紅茶と本で幸せ時間~

桜花爛漫~紅茶と本で幸せ時間~

桜花爛漫~紅茶と本で幸せ時間~


1階は販売スペース。

製造スペースが大半を占めているので、販売スペースは狭いです。

でも、焼き菓子などが壁いっぱいに置かれ、結構種類は豊富ぐぅ~。

桜花爛漫~紅茶と本で幸せ時間~

桜花爛漫~紅茶と本で幸せ時間~


ショーケースにはおいしそうなケーキ!

「ティラミス!!」って決めてたけど、どれもこれもおいしそうで、心はグラッグラに揺れました笑

シュークリームは注文してからクリームを詰めてくれます☆

(親友が我慢できずに追加注文したのを食べさせてもらいましたが、クリームがたーっっぷりでおいしかったぁぺこ

桜花爛漫~紅茶と本で幸せ時間~


桜花爛漫~紅茶と本で幸せ時間~


桜花爛漫~紅茶と本で幸せ時間~


2階はナチュラル系女子のお部屋のような可愛い空間。

子連れにもうれしい靴を脱いで座る席もありますうさぎ

桜花爛漫~紅茶と本で幸せ時間~

桜花爛漫~紅茶と本で幸せ時間~


そして、素敵ポイント☆

前にある茶釜でお茶を入れてくれます。

(お昼に熱い紅茶を飲んで熱かったので、オレンジジュース注文しちゃったけど涙

桜花爛漫~紅茶と本で幸せ時間~


窓際の席へ。

なんと!私の座った席、木々の隙間から京都市動物園のフラミンゴが見えました☆

ちょっと得した気分笑←単純



念願のティラミスハート

中も披露ひたかったんですが…。

コーティングしているホワイトチョコがなかなか固く…思いっ切りフォークを刺したら…なんとも残念な姿にっっ泣ぎくっ

無念。。。

なので、脳内妄想でお願いします笑

下がサクッサクのタルト生地。(うまっ!)

その上にチョコケーキとマスカルポーネのムース。

そして、(例のw)ホワイトチョコでコーティング。

コーヒーのソースがとろり。

周りの粒々がイイ歯ごたえ口

ちょっと甘いカモですが、おいし~星

コーヒー苦手の私でもおいしくいただけました。

(なので、猛烈コーヒーを期待しちゃダメです。)

桜花爛漫~紅茶と本で幸せ時間~


桜花爛漫~紅茶と本で幸せ時間~


レモンタルトlemon.

こちらも大人気の商品だそう。

爽やかな酸味のタルトで、タルト台がサクサクなのがうれしいですえへへ

桜花爛漫~紅茶と本で幸せ時間~



桜花爛漫~紅茶と本で幸せ時間~


お皿や器もカワイイし。

自由に閲覧できる本は、京都本・和雑貨など豊富で、あっという間に時間が経っていてびっくりします。



この後、長時間出ている予定だったので、泣く泣く購入を断念しましたが…。

次回はおいしそうなロールケーキ、絶対買って帰るっ!

焼き菓子も気になるし、リピート決定です☆

(微妙な場所だけど、このお店ならわざわざでも行きますくま

桜花爛漫~紅茶と本で幸せ時間~


606-8333

京都市左京区岡崎法勝寺町25番地

TEL 075-771-6776

営業時間 10001900(売り切れ次第、終了)

定休日 月、火曜日

駐車場 なし

JR、近鉄京都市バスA1のりばから⑤岩倉操車場前行き「法勝寺町」下車。

地下鉄東西線「蹴上」駅より徒歩約7分。

「こんな可愛いオトメなお部屋で暮らしたい♡」なんて、一瞬で妄想世界へ飛んじゃいましたw

ポチッと一押し、よろしくデス☆

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村