京都・岡崎「オ・タン・ペルデュ」 | 桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

読んだ本、行ったcafeについて(あくまで私見です…)感想を綴っていきます☆

時々、京都散策や歴史巡り(幕末or戦国)、寺社仏閣巡りなども。。。

オ・タン・ペルデュ


平安神宮へ行くトキ、いつも気になりつつ…なんだかんだで入ったコトなかったお店。

マンションの1階に、赤くオシャレな外観が見せる。

大好きなシュクレ のような、パリっぽい(行ったコトないけどw)オシャレな外観。


桜花爛漫~紅茶と本で幸せ時間~

桜花爛漫~紅茶と本で幸せ時間~


紅茶のお店なので、コーヒーはないので要注意注意

(入店前に店員さんが声かけてくださいました。)

紅茶好き&コーヒー苦手の私としてはうれしいけれど。

さすがに紅茶のお店なので、紅茶の種類は豊富です☆

うれし~ぺこハート



お天気もイイし、ちゃんと屋根があり日差しを遮断してくれているので(←超重要!)、テラス席でいただきましたっおんぷ



キッシュがおいしいと耳にしていたので、キッシュのプレート(¥1,200)をチョイス。

でも、本日のメインがつくプレート?(¥1,800)もおいしそうだった~。

キッシュは常時2種類あると何かに書いてあったけれど、私達が行ったときはプレーンかな?の1種類のみでした。(13時過ぎ頃かな?)

キッシュ…ぷるっぷるでおいし~!!

まるでプリンみたいにぷるぷるきらきら!!

でも、しっかりチーズの味がして濃厚。

もちろん、パイ生地もサクッサク!


桜花爛漫~紅茶と本で幸せ時間~

桜花爛漫~紅茶と本で幸せ時間~


いやぁ~、おいしかったです☆

満足!

……ただし、カナリ軽め(軽食って書いてあったし)なので、ちょっぴり物足りない汗

「おいしいパン屋さんあったら食べたい~ぷぷぷ顔」って言ってました。

親友は「腹五分目なんだけど。」って言ってたし笑

男性だったらおやつにぺろりかも。


桜花爛漫~紅茶と本で幸せ時間~

桜花爛漫~紅茶と本で幸せ時間~

桜花爛漫~紅茶と本で幸せ時間~


ショーケースに入っているお惣菜やケーキ、焼き菓子などはどれもおいしそう。

その後長時間ぶらつ予定だったので購入を断念しましたが、今度購入してみたいです。

店員さんもカンジよかったし、オススメですぐぅ~。

桜花爛漫~紅茶と本で幸せ時間~


606-0000

京都市左京区岡崎円勝寺町64-1

パークハウス京都岡崎有楽荘 1F

TEL 075-762-1299

営業時間 11001900LO 1830

定休日 月曜日。火曜日不定休。(HPのカレンダー チェック要!)

地下鉄東山駅から徒歩5


ぶらり散歩が気持ちイイ季節…と、調子にのって食べ過ぎるっっ!!

ダイエットはついついさぼっておやつ食べちゃう。。。

応援の一押し、よろしくデス☆

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村