カラフル☆キュート デコレーションに挑戦~♪ | 桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

読んだ本、行ったcafeについて(あくまで私見です…)感想を綴っていきます☆

時々、京都散策や歴史巡り(幕末or戦国)、寺社仏閣巡りなども。。。

ずっと受講してみたかったWilton のデコレーション教室が、や~っっと関西で開講されましたあげあげ

しかも、カップケーキのお教室でお世話になっているあやこ先生 がインストラクター!

張り切って申し込んでから…ず~っと楽しみにしてましたおんぷ



アイシングにデコレーション。

一体私は何をしたいのか…。

まぁ、深く考えないでおこう。。。

作るの好きだし、可愛いモノ好きだし、いつか子どもに作りたい~なんて、妄想世界へダッシュ



今後どうするかはまだ悩み中ですが、とりあえずベーシックコースを受講☆

1回目は説明とクリームの簡単な絞り方など習いました。

今回は2回目。

前回よりちょっぴり進化した?絞り方を習い、いざ実践きらきら!!



まず、スポンジにクリームを塗るのになぜか失敗うさこ

表面がガタガタ泣ぎくっ

な~ぜ~!!

久しぶりだから?!

全然納得いかず。。。

テンションガタ落ち涙



……でも、いつまでも落ち込んでいられません。

カップケーキのカップ部分は全員黄色だけど。

クリーム部分は自分で好きな色を着色します星☆

私はやっぱりぴんく

「思った色より濃い~」

「なんか違うっ!」

など、みんなワイワイ言いつつ…楽しみながら作成。

私は結構気に入った色に出来上がりましたぐぅ~。

やったハート


桜花爛漫~紅茶と本で幸せ時間~


上の丸(私は薄紫←写真は青に見えるけど…)は、生徒のみんなでお互い交換。

薄紫にグリーン、濃いぴんくetc…みんな好みが出てます。



ラストに、様々な色、形のスプリンクル(ハートや星をはじめ、ドットや動物、蝶などたくさん種類があって目移りしちゃいました~)を自由に飾ります蝶

周囲にもクリームを絞ったりスプリンクルをつけたり…。

出来上がったケーキは同じ材料とは思えないほど、まったく異なった出来上がり。

(写真がナイのが残念…!)

どれもこれもカラフルでキュートハート

個性が出ておもしろいです。

私も「桜さんっぽい」って先生に言われました。

カップ部分につけたハート、褒められちゃいましたえへへハート

わぁい☆


桜花爛漫~紅茶と本で幸せ時間~


ちなみに、お味も…アメリカン(デコレーション用)akn

結構な甘さなので、私胃もたれ。。。

食べるなら、やっぱり普通の生クリームがイイなぁ汗



次回はカップケーキのデコレーション!

難しそうだけど…楽しみ~ハート

上達するとイイなくま



普段は食べ係だけど…腕を磨いて女子力高めるぞっ!!

ポチッと一押し、よろしくデス☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村