~sweets ayayac~関西・京都・初心者向けアイシングクッキー・バタークリーム フラワーケーキ・ウィルトン・レッスン開催

関西初のwilton京都クラスを開講したパウンドハウス京都 あやこのブログ。アイシングクッキー、カップケーキ、バタークリームフラワーケーキなど、オリジナルケーキやシュガーのデコレーションを初心者・プロの方にも丁寧にわかりやすいレッスンを開催しています。

NEW !
テーマ:
ファイナルプロジェクトは、9日目に完成させ、最終日は、記念撮影とウィルトンのオフィス見学ツアー、そして、卒業式がありました。



{894BCF09-55A5-4670-A24E-E952AB126358}
ウィルトンの刺繍入りコックコート音譜

こんな素敵なプレゼントがあるとは知らなかった〜ラブ


前日にサイズ申請があり、Sサイズをお願いしていたのですが、残念ながら、Sサイズはなかったのか、渡されたのは、Mサイズあせる



{B12AA7BE-D3CF-4675-B9CF-9E8137297D21}
みんなで記念撮影があって、
(この後、私を含め残り4名が並んで写真撮ったんですが、私の携帯で撮ってもらうの忘れましたぼけー)




{718F0F4D-DDF4-445F-9B5A-6ACB22AD6AAA}
頂いたディプロマは、Piping と、Fondant、Gum、Modeling の計4枚ニコ




{B20DE784-3903-4785-B4F6-A1C7C838AE96}
Sandy先生と、Mary先生とパチリカメラキラキラ


Sandy先生からは

「あなたのWMIキャリアが、たった4年だなんて…。あなたのこれからのインストラクター人生に、Good luck の言葉を贈るわ」


Mary先生からは

「こんなに可愛いケーキをスクールに置いていってもらえるなんて、ラッキー♪」


と、嬉しいお言葉を頂きました笑い泣き


先生方とたくさん会話できるように、もっと英語の勉強をして、
いつかこのケーキが処分されてしまうまでに、またここに来れることを祈って、スクールを後にしました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩、無事に帰国いたしました飛行機

出発時と同じ服装で帰り、出発前日と同じ夕食を食べて、この2週間あまりは、楽しい夢を見ていたかのような感覚です星空流れ星


レッスンのご案内なども再開いたしますが、もうしばらく、シカゴネタで…ニコ




{50D78ADC-8C8C-4C52-B90F-A1B6B0898143}

シカゴで受けた、最後のレッスンは、Mimi cake の単発レッスンです。
先生は、フィリピン出身のMylene。



{8CCAD400-EA44-45D9-BCC4-465B90C72F67}
シカゴで初めて見た、生クリームニコニコ

サンドやナッペは、やはりフロスティングでしたが、生クリームを使って、ガナッシュクリームを作りました。



{BB208D82-45A8-4C09-9425-78053BFA9CA7}
モデリングチョコレート(プラチョコ)や、キャンディメルツを使ってパーツを作り、デコレーション。


ちょうどこの日から、シカゴに住んでられる方のところへお邪魔させて頂いたので、ケーキはご家族の皆さんと頂きましたコーヒー


{D0D94FC4-20DC-4884-A936-AB880CED254E}
ガナッシュクリームを食べてみたかったので、私はコレを選択。
フロスティングはやはり甘いですが、スポンジがふわふわで、完食しましたニコ


このMimi cake レッスンは、クリームを日本向けに変えたら、すぐにこのままレッスンできそうな内容です。


来年のバレンタインまでに形にしたいなと思いますニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
楽しかったシカゴでの生活もついにおしまい。


お世話になった、のりこさんに、オヘア国際空港まで送って来て頂きました。



{3E0262DB-D10D-4DD4-922B-5BEA395CB37F}

シカゴの空港はメチャクチャ広くて難しいと複数の方から聞いていましたが、本当に広い‼️


シカゴ生活を振り返り、改めてこちらでお世話になった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいですキラキラキラキラ



{DD315272-9A3D-4B22-BAF2-FBE72F8EE5DB}
名物?のギャレットポップコーンを買い、



{CD81EEB6-B9E7-4EC3-A79A-C7C158BB17F4}
映画「ホームアローン」でカルキン君が取り残されたというロケ場所を写メを撮って(こちらでは、どこで何を撮っても誰にも怒られないのですが、そんなことをするのは日本人だけみたいです(笑))



{8F25108B-1147-4B80-A392-E3B2DF0ADDE2}
空港内のカフェ?パブ?で軽食中…。



1時間後に離陸の飛行機で日本に戻ります日本


ウィルトンの最後に受けた単発レッスンや、卒業式?の様子、その他シカゴのあれこれについて、まだまだブログに残したいなと思うことがたくさんあるので、帰国してからも、もうしばらくシカゴネタにお付き合い下さいねニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
マスターコース最終日、

ウィルトンのオフィスにある試作室とデコレーションルームの見学ツアーがありました。


{ED1A68EF-6576-49B1-A142-B9DFB9CD75CD}
オフィスは、教室から車で5分ほどの所にあります。



{824D23B3-8ED1-43CB-95D5-C2AD354D1C31}
ウィルトン本社建物



{EF90E258-1111-4C7B-9656-B2F67DD6E803}
壁には、こんな可愛い絵が飾ってあったりしてラブラブ



{FC5E482A-E1C0-4546-98E9-5FA37B0E9616}
こちらが試作室



{6C207F51-6B2D-48CA-98A7-722C2CA261D5}
日々こちらで色々なケーキの試作をされているそうですニコ


ここから先は、撮影NGだった為、写真はありませんが、インターネットや雑誌用のデコレーションルームや、撮影スタジオ、今までのサンプルケーキが大量に保管された倉庫などを見学させて頂き、見たことのあるケーキやスタジオがあって、これまたテンションが上がりましたアップ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファイナルプロジェクト作成中の9日目。

ランチタイムが近づくと


{A7352177-E66D-46CD-8DAB-FD7FDA03A74D}
何やらたくさんの人が教室に…。



{4A457E42-0BD9-4A43-84A0-9B13F0DF7958}
Sandy先生がインストラクターとしてのキャリア30周年を迎えられたということで、スタッフの皆さんでサプライズパーティーを計画されていたそうですクラッカー


Sandy先生のご主人もいらしていましたニコニコ



{C4D9C09B-120B-4A8A-9928-6701856761A3}
慌てて撮ったので、ピンぼけですが、嬉しそうなSandy先生ラブラブ



{C53B3240-DC46-4E1B-84A8-A1B5635939F6}
スタッフやインストラクターの皆さんが続々とお祝いの言葉やプレゼントをされていますニコ



{4A681A34-7BC7-49FE-B01B-1C7DB3822DB0}
テーブルには、お菓子や



{CA0FE654-E5FA-405F-8A2E-C8C18AF9D526}
クッキー、ペストリーが並べてられてお祝いのパーティー音譜


素敵な光景にうっとりしていたら、あらら…⁈   いつの間にかみんながいないあせる


…と思ったら、ロズマリナが呼びに来てくれて、休憩室へ。




{BDB177E2-0874-4F3F-B2C4-FCF0B88B5CC9}
一番に作品を仕上げた、セイラがピザを買いに行ってくれて、私達は、ピザパーティー音譜


ピザ2種類とサラダがあったのですが、出遅れた私はこの写真を撮るのがやっとでした。


ピザがこれまた超Big!!

1枚で日本のピザ 3枚分くらいはあります。美味しかったのですが、2枚目を完食する自信がなかったので、1枚とサラダだけにしておくことに…。朝の休憩で、お菓子を食べてなかったら、もう1枚いけてたんやけどなぁ…(笑)




{7C4513FE-F4EC-48D5-A7F2-DEC7898C03D5}
午後の作成が始まってからも、パーティーのお菓子類はおいてあり、ご自由にどうぞ状態なので、気になっていたシュークリームをちゃっかり頂きましたウインク





 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。