やさしい光 | 【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

静岡市内で、市民活動グループチーム彩の運営をしています。
還暦を迎える前に!と2024年春、自らの手で動き出しました。
未来はきっと変わるはず!
そう信じて『いまを生きています』


今日2月17日は、母の命日です。


日付けが変わって 直ぐに目が覚めました。


ちょうど1年前に、

緊急搬送先の病院から携帯に

着信があった時間でした。



美味しく食べて健康積み立て!

凸凹っ子とママを応援する

スィートレモンです!



1周忌はすでに済ませてあったので、
今日は家族で母を偲び
美味しいランチを食べて来ました。


この1年で自分の老後を考えるようになりました。

『親ガチャ』って聞くようになりましたが、、、

子どもは親を選べないということらしいですね。


私が母の娘になった意味。

また私が自閉症の娘を授かった意味。

そんな点と点がつながったような気がする
エピソードが最近あったのです。


あるご縁がつながり 30数年ぶりに、
ガッツリ『易経』のセッションを受けてみました。


私の生年月日からみる運勢と、人生周期

家族との関係性も『易経』の視点から聞きました。


過去と他人は変えられない!


だけど月日の流れによって
過去の記憶や思い出が変わることはある。


久しぶりにクライアントとして
鑑定を受けて 自分なりに腑に落ちたのです。

母との関係も、
最期に母を看取れなかったことも。

自分なりに気持ちの整理ができました。

身をもって、『健康』であることの大切さ

健康でいることを 過信してはいけないこと

何より大切なことは、自分を労わること。


を、母は人生をかけて 私に教えてくれました。



バレンタインの日だったかな?


出勤前に家事をしながら テレビをつけていると

ファンキー加藤さんの新曲

『優しい光』がテレビから聞こえて来ました。


思わず手を止めて 聴き入ってしまいました。


私も娘にとって『やさしい光』であり続けて行こう!

そう思った2月17日です。



どんなガチャガチャしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


クローバークローバークローバークローバークローバー

スケジュールのご案内

講座、ワークショップついてのお問合せお申込は➡︎ 星こちら{E16D721F-3B4F-4E52-9E4D-D02C1B6D3AE4}チーム彩【凸凹っ子と家族の応援隊】facebookページ


最後までご覧いただきありがとうございました。

 ポチッとしてね〜
>