今月買ってよかったもの『ニューサマーオレンジ』 | 【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

静岡市内で、市民活動グループチーム彩の運営をしています。
還暦を迎える前に!と2024年春、自らの手で動き出しました。
未来はきっと変わるはず!
そう信じて『いまを生きています』


今日は暖かな雨降りの1日でした。


昨年の2月19日は、氷雨の寒い1日でした。


母を見送ったあの日は、春の嵐だったな。。。



美味しく食べて健康積み立て!

凸凹っ子とママを応援する

スィートレモンです!



今日は淡々と仕事をこなして帰宅しました。


スタッフ不足な状況は変わりません。


これまで私はシニアパートのフォローを、

多少の文句は言いながらもしてきました。



だけどサービス残業はやめました。


あてにされても、時間が来たら終わります。


境界線を引くことにしました。



「えっ⁈手伝ってくれないの?」みたいな

表情をシニアパートはしていましたが、


自分の仕事プラスいくつかの作業は

余分にやったので。


「お先に失礼します」


もっと自分を労わろう!と決めた2月17日


私は娘のためにも長生きするのだからね!


17日に久しぶりに産直市に行きました。


南伊豆から出張販売に来ていて、

『ニューサマーオレンジ』を買いました。


数年前に下田に遊びに行って

採れたての『ニューサマーオレンジ』を食べました。


ジュースも美味しかったです。


ゼリーも、酢の物やマリネに入れても美味です。



なんと、ニューサマーオレンジ7個で350円でした。

今回は黒砂糖と煮詰めて『ジャム』を作りました。


ポイントは延命酢小さじ1を投入すると、

皮のエグ味が抜けて 爽やかな風味に変わりました。


マーマレードとはまた違う 

『ニューサマーオレンジジャム』です!

お気に入りのでフォカッチャに

挟んで軽くトーストすると最高です♡


節約レシピ♪で(笑)


手抜き弁当に『ニューサマーオレンジサンド』を

今日は持って行きました。


今月買ってよかったもの

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


明日は豚ロース肉で『ジャム』を巻いて

フライパンでこんがり焼いて食べよう!!

クローバークローバークローバークローバークローバー

スケジュールのご案内

講座、ワークショップついてのお問合せお申込は➡︎ 星こちら{E16D721F-3B4F-4E52-9E4D-D02C1B6D3AE4}チーム彩【凸凹っ子と家族の応援隊】facebookページ


最後までご覧いただきありがとうございました。

 ポチッとしてね〜
>